関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

7月20日(水)

ゲスト

銀シャリ

銀シャリ

「3タックNO.1」

藤井流星、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

今回のゲストは関西の実力派漫才コンビ、銀シャリ!
橋本が街中で見かける“許せない事”にキレまくる!!エイトも驚く“細かすぎる”橋本の許せない事とは?
さらに、相方・鰻の天然エピソードを大暴露!あらゆる場面で炸裂する鰻の天然っぷりにエイト大爆笑!!イラスト本も出版するほどの腕前を持つ鰻の“イラスト”をスタジオで大公開!鰻が描いたエイトの似顔絵で事件が起こる!?

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、鰻が考案した一風変わったゲームにエイトが挑戦!笑いの神が降臨!?奇跡連発の爆笑ゲーム対決!!
巨大なパネルを使用した「あめパネルゲーム」で村上に奇跡が!さらに、「時計合わせゲーム」で考案者・鰻が奇跡を起こす!?

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は安田&大倉が「阿倍野」をぶらり!

「女子の気持ちを当てろ!3タックNo.1」では、北新地のオシャレ鉄板焼き「うまみTEPPAN金魚」のベジ玉をご紹介!
野菜の旨みを存分に味わえるヘルシーなお好み焼き、1位は一体どの商品!?

ロケ・収録後コメント

安田章大&大倉忠義「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
阿倍野界隈編 ロケ感想コメント

安田章大コメント

Q.安田さん。よろしくお願いします!今日の街ブラ・阿倍野界隈でしたがいかがでしたか?
何つったらいいんだろうな…(笑)。本当に知らん街だったんで…有形文化財がたくさんあることも知らんかったし。でも、僕は今日ロケしてみて、中華料理屋さんのお母さんが素敵でした(笑)。すごい好きでした!

Q.いつも思いますけど、安田さんのアポ取りの瞬発力がすごいなって思います。
いやいやいや(笑)。雑なだけですよ(笑)。もう店に入って…ぱぱっと出来たほうがいいかなって思って(笑)。色々お話聞いてても、っていうか今回の中華料理屋のお母さんなんて特にずっとしゃべって、「もうええで(笑)。」というくらいしゃべってくださって(笑)。話を聞いている中で会話のコミュニケーションの中で面白いところがいっぱい出てくるし。ロケ中に聞いたベタベタな「まいど」はめっちゃ面白かったですね。

Q.それはロケの醍醐味というか、出会いというか。
そうですね。それこそ、人との出会いがロケなんじゃないですかね。お花屋さんもあそこまでしてくれると思っていなかったし。うん、よかった…こういう仕事だからこそ、あべのハルカスも正直登れましたしね。

Q.阿倍野は、ほぼ来たことないってロケ中もおっしゃってましたね。
そうですね。昔、ハイヒールモモコさんとのロケで近くに来た記憶はあるんですが、プライベートでちょっとお買い物にとかはなかったですね。なので、本当の意味での阿倍野の街ブラは今回が初めてです。

Q.昔ながらの長屋があったり…。
ねぇ、あんなんあるんですね!来てみてそんだけ天王寺近辺が「すごいこんなに栄えてんねんな」と思ったのと同時に、栄えるからこそ廃れっていってしまうような文化もあったりとか、商店街とかもそうですけど、訪れる人が減っているというのも知りましたし。

Q.ロケの内容を詳しく伺いますね。商店街を歩いていて、「楽しいな」「おもろいな」っておっしゃってましたね!
面白かった~(笑)。子どもの頃を思い出しましたね。ああいう鶏肉屋さんとかでスタミナ焼き買って食べていたな、とか、お肉屋さんでコロッケを70円とか50円とかで食べていたなとか、すごいおいしかった記憶あるなとか、クリーニング屋さんでクリーニング取りに行ったなとか、八百屋さんで買って帰ったなとかって色々思い出しました。

Q.すっぱい梅干しも、食べてられましたね!
梅干しは、それこそ子供の頃にお姉ちゃんに無理やり食べさせられて、上から馬乗りされて口の中にツッコまれたことがあって(笑)。そっから大嫌いだったんですよ。大人になって食べられるようになってきて。でも、今日食べた梅干しのすっぱさは、ちょっと強烈過ぎましたね(笑)。
商店街を盛り上げるためにキャッチフレーズもあって、素敵な商店街でしたね。傷口に塩を塗るのも面白かったし。あと鶏肉屋さんのいい胸、いいモモありますよって…面白かった~(笑)。

Q.体操クラブはどうでした?
昔を思い出しました。小学生のころに体操クラブをやっていたので。器械体操やってたんですよ。大車輪していた時を思い出したり、鉄棒も。平行棒とかはなかったんで、初めてやってみて、テレビで本当にしんどくなさそうに映っているものやのに、ほんまはしんどいんだなって思ったりとか…。子どもたちがあそこまで体動かしていることが、あの子たちはこれから健康的に育っていくんやろうなって。ゲームや家の中で育っている子たちが多い中にね。素敵な場所だなと思いました。

Q.お花屋さんもよかったですよね。
(笑)。花屋さんもよかったですね。色紙に、関ジャニ∞って書かれんちゃうかって言ってて。ほんまに関ジャニ∞だけだと思っていたんですよ(笑)。でも、ものの見事に文章にしてくれていたから…。

Q.しかも、みんなの思いが汲んでありましたね。
ね!あんなに短時間でやってくれていたし、僕らのことも噛み砕いたうえで書いてくれている感じがしたし。

Q.卓球の王子サーブはどうでした?
できないです、やっぱり。王子サーブはこんなすごかったなって思いましたし、練習場の名前がそこに組み込まれてんねやと思って。あの先生がすごいことはわかったんですけど、とりあえず、ロケの後に先生が行くと言っていた釣りで、メバルが釣れているのかどうか気になってはいます(笑)。

Q.あべのハルカスは初めて?
初めてです。登ったことはなかったですね。日本一というあの高さで、実際に景色を見るとテンションあがりますね。調子に乗って「別に全然そんなこと、たいしたことないんちゃう?」みたいなこと言っていて、テンションを上げられてしまうパターンのやつでした(笑)。めっちゃきれかった。ええな~と思いました。USJのハリー・ポッターが見えてホンマにテンションあがった。「あっ、見えた」って思って。

Q.今回が大倉さんとのペアということで、どうでしたか?
僕に「スポーツせえ!」って大倉が言うから、やっぱり全部やることになって大変でした(笑)。

Q.体操クラブでは、安田さんの背中に手をまわして大倉さんがグイグイ前に出していましたね。
アハハ(笑)。でも、あの中華料理屋に入るっていう判断を大倉がしてくれたから…あの店でよかったと思うし。うん。

Q.お2人、息の合った感じですね!
そうですね!だからほんま、まぁメンバー誰といってもそうなんですけど、気遣うとかがないので、今回も楽しくロケさせてもらったのと、なんか本当もっともっとディープな場所を2人で紹介したかったという思いでした。もっと一般的に公開されていないところにも攻め込んでいきたいねという話も事前に2人でしていたので。

Q.10年目突入会見の時に「スペシャルで2 / ∞ロケで行くなら、安田さんは、大倉さんとバイクの後ろで…」という話されてましたね。
ちょっとバイクは無理でしたね(笑)。ぶらりなんでね。だいぶ遠いところに行かないとできないので(笑)。いやもうなんか、気を遣わず楽しめました!

Q.ほんまにお互いに気を遣っていないのがわかります。いい意味で!
それはうれしい!それが、いい意味でテレビに映ればいいなと思いますね。

Q.見たいと思っている人が見たいと思う感じです。
そう思ってもらえるとほんまにうれしいです!

Q.めっちゃいいお天気でした(笑)。∞ロケは半分くらいは雨なので。
(笑)。雨予報やったんですけどね。助かりました。晴れたほうがいいです。天気、雨は嫌です。

Q.いっぱいあると思いますが、今回のロケのみどころをお願いします。
う~~~~~ん。ホテルのスイートルームの公開はすごいんじゃないですか?きっと。テレビで他で取り上げられている可能性もありますが、それを見逃した方にとってはまた推しでしょうし。ただ僕は一番、中華料理店のお母さんが一番の見どころだと思います。あの人大好きです!

Q.今回のロケとは、直接関係ないのですが、安田さんのメンバーカラー青ですが、青でイメージするものはありますか?
海!

Q.メンバーさんに、ご自身を絵文字で表すならって聞いていて、錦戸さんはバナナで、丸山さんは太陽、村上さんはお坊さんの袈裟、紫の袈裟って言われたんですけど、絵文字がないからどうしようって言っていたら、結局、紫のハートにしたんですけど。すばるさんは赤いチューマーク。チューしている唇にしたんですけど。安田さんは何にしましょうかというご相談で…。
なんやろう?絵文字やったらペンギンが青なんじゃないですか?

Q.ペンギンがなくて…。
おう。何やろう?

Q.イルカちゃんとか?
イルカもいいですね!

Q.地球とか、新幹線とかもありますけど。
イルカがいいです!イルカに会いたいから(笑)。海にもつながっているし。

Q.では、今後、安田さんに関するツイートとかではイルカちゃん使います。
もちろん!もう全然使ってください!!

大倉忠義コメント

Q.大倉さん、いつもありがとうございます。コメント宜しくお願いします!
お願いします!!

Q.今日の街ブラ・阿倍野界隈でしたがいかがでしたか?
阿倍野ね~。なんか、色んな要素が混在しているような街やなと思いましたね。色んなところが開発されてそうなってきてるんでしょうけどね。新しいところと昔ながらというのが、なんか、うん。ええ感じで混ざってるなと思いましたね。

Q.街ブラしながら、いつも大倉さんって発見が多いなと思います。
いやいや(笑)。それにしても美容院多かったですね(笑)。ロケが始まって最初に行ったんが美容院やったんで、それからブラブラしてたら多いなって思って、なんでやろ?って思っただけやったんですけどね(笑)。

Q.大阪にいらっしゃった時代や、今とか、この阿倍野界隈に来られることは?
ないですね~。以前は、買い物とかで天王寺には行ったことありましたけど、ちょっと外れると行かないですよね。ほんまに、この辺は初めてですね。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。商店街はどうでしたか?
商店街は、普段商店街のことを考えることがないですからね。行ってみると、こういう状況なんやというのも分かりましたし。大阪で地元で育ったところには、当たり前のように商店街があったから、今、苦しい…みたいなことを聞くとさみしいですよね…。

Q.お漬物、お好きなんですか?結構、食べてはりましたね。
お漬物好きですよ~。今日も商店街で食べたり買ったりしちゃいました。全般的に好きです。ご飯のお供みたいなの好きなんです。お味噌も使うんで、田舎味噌買いました。すっぱい梅干も好きです。すっぱいの平気ですね~。梅干食べてみて、いい感じやった。すっぱいのが実家にあった記憶があって、母親がよく買ってきてたな~って思い出しました(笑)。

Q.体操クラブでの大倉さんの逆上がりはすごかったです!
いや~できると思わなかったですけど、できちゃったって感じです(笑)。あん馬で足を入れて周る練習とかも、ほんまに難しかったですね。体操選手は涼しい顔してやってるけど、やっぱりすごいなと思いましたね。

Q.お花屋さんはどうでした?
ああいう店構えでやってるのが不思議でしたね。花メインと思いきや。「関ジャニ∞」へのメッセージも、ほんまに短時間で考えて下さって、ありがたかったです。

Q.卓球は?
サーブ、全然決まらなかったですね(笑)。短時間でできるようになるのは難しいですね。簡単にはできないですね。今回は、体験ということで。

Q.阿倍野ハルカスは?
阿倍野ハルカスは初めてでしたね。初めてなのかな?PVで使ったっけ?
安田:あそこらへん行ったな。広場で踊った記憶ある。)
でも、展望台に上ったのは初めてです!僕、ああいう観光スポットとか行かないんで。あんまり興味ないんですよ(笑)。なので、みんな楽しいんやろな~と思って見てました(笑)。

Q.今回は安田さんとペアでしたが、いかがでした?
ね!リラックスして楽しみました。でも…もっとぶらぶらしたかったですね!もっと阿倍野のディープなところを知りたかったですね。商店街で40年の歴史ある店とかもあって、もっとおもしろい店もあったやろなとか思いながら。まだまだおもしろスポットがあるんじゃないかと思いましたね。地元の人は知ってるけど、テレビ見てる人は知らない…みたいなところがいっぱいあるんじゃないかと。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!いっぱいあると思いますが…。
みどころ?なんやろ~(笑)。もう、分かんないですね(笑)。見てる方が楽しんでくださるポイントが見どころじゃないんですかね(笑)。一番印象に残ってるのは、街並みですね。住宅街とかも良かった!やっぱり新しくできた建物とかに目が行きがちですけど、住宅街とかぶらりするのも落ち着いたし。俺らも大阪の住宅街で育ってきてるから、そっちが気になって、印象に残りましたね。

Q.今日、お天気良くて良かったですね!
ね~!!でも、なんか、雨の方が早く終わったのかなと思いましたけど(笑)。

Q.なんで、そんなこと言うの…(笑)。
うふふ(笑)。いやいや。それはそれで、いいじゃないですか(笑)。味があって(笑)。

Q.前回の渋谷さんと錦戸さんのロケは大雨で大変で、時間かかりましたよ(笑)。
ほんとですか(笑)?じゃあ晴れて良かったのかな(笑)。

Q.話は変わりますが、大倉さんのメンバーカラーは緑ですが、緑のイメージから連想するものありますか?
緑?…野菜!

Q.メンバーさんの絵文字をご相談してて…。
何があります?緑って?

Q.緑は、カエル、亀、青りんご、メロン、四葉のクローバー…。
あっ!じゃ、クローバーで!!クローバーっていう映画やってたんで。野菜ではないけど(笑)。

Q.では、今後、四葉のクローバー使いますね!
ありがとうございます!!

藤井流星&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNo.1」ロケ終了後感想コメント

藤井流星コメント

Q.今日のロケはいかがでしたか?
濵ちゃんとは初ですよね、この3タックのロケは。濵ちゃんも「ジャニ勉」のロケっていうのは、エイトに見られるっていうのがあるから、また緊張感が違うんですよ。だから、濵ちゃん、久しぶりで、相当緊張していたと思うんですよ。でも、濵ちゃん、仕切りですから。濵ちゃんに身を委ねようと思ってました。

Q.流星くんと濵ちゃんの組み合わせが一番おもしろいんじゃないかという声がありますが?
なんで?なんで(笑)?

Q.どっちも空気感が似ているから、おもしろい、とか(笑)。
たぶん…苦がなく見れる二人やとは思います。なんか、ほんわかしてる感じはあると思いますね。でも、濵ちゃんとのときは、俺はあんまりボケない、ということが発覚しましたね。(笑)。

Q.流星くんが仕切っている感じがしました。
(笑)。なんか、濵ちゃんが緊張してるんやろな~と思ったので、ちゃんとしたことをしゃべろうと思って。ちゃんと聞いてましたね、今日は。(桐山)照史のときは、照史が聞いてくれるから、俺いいや、と思って、適当なことばかりしゃべってる。人によって役割が変わりますよね。
一回目の時は、ただ、たんに緊張してたんで。俺も、望も、役割とかあんまりなかった考えられなかったんですけど、お互いガチガチで、とりあえず、言われた質問をするだけだったんですけど。シゲとは、自由な感じ。二人とも自由な発言しかしてなかった。シゲとやったら、両方、自由になれる。照史は、聞くとこちゃんと聞いてくれるから、安定感があるから、もっと自由になれる。濵ちゃんは…今日は緊張してたっていうのがあったんで、ちょっと、俺も、一応、「聞くことリスト」は頭に入れておかないと。照史のときは、まったく頭に入れてないですから。感じたことをその場で言うっていう…役割分担を完璧に分けてましたから。
濵ちゃんとのときは、しっかり…とは言わんけど、いつもみたいにボケてはいないですね。

Q.いつも食レポが難しいと言っていますが、今回も難しかったですか?
食レポは難しいですね。やっぱり。3タックの食レポって難しい。まったく違うものだったら、一個一個言えるけど。

Q.でも、流星くんのコメントは毎回すごいのが飛び出してるんですよ。コメントが弾けてる(笑)。
(笑)。な、なんすか?!

Q.お好み焼きでは「海老に海老をかけると、より海老になる」。オムライスでは「上から見たら、サラダふたつ」。
あははは(笑)。だって、あれ、ぱっと見、サラダでしょう?どう見ても。まあ、「どっちがサラダかわからへん」と言うのは、大げさに言いましたけど。でも、ほんまに、あれは、ぱっと見て思ったというか。そういう形をしているし。サラダと山の作りから同じ。今までオムライスは平らだったのに、あれだけ山の形がすごかったから。なんか、そういうコメントが、毎回、ぽんぽん出てきたらいいですね!コメント弾けてます?俺?ほんまにボソっと言いますからね。なんか、そんなに言わると、うれしくて何も出てこないですね(照)。

Q.お好み焼きはどうでしたか?
ふふふ。お好み焼きは…あの、これ、まったく関係ないんですけど…俺、朝からなにも食べてなかったんでめちゃくちゃ美味しく食べられましたね!俺は個人的に、シンプルに、野菜のやつが一番好きでした。あのベジ玉の醍醐味は野菜が一番にあるなと思いました。食感を楽しめて美味しかったです!

Q.ジャニーズWESTさんの曲で「粉もん」がありますけど、やっぱりお好み焼きには強い(笑)?
実際言うと、歌はあるけど、歌は…関係ないですね(笑)!だって歌詞も「タコ焼き食べりゃ国越える」とか、粉モンの話を忠実にしているわけじゃないんで。ちょっとアホな歌なんで(笑)。実際、ロケでは「自信ありますね」って言いましたけど、歌はあんまり関係ないですね(笑)。まぁ、やっぱり関西人やから、お好み焼きはよく食べるので、味の違いとかはわかりやすかったですね。

Q.流星くん家のお好み焼きのルールはあります?
ルールは…あ!桜えびは入れますね!彩り的な感じで。あと、食感とかもいいし。でも、混ぜるから、今日のお店みたいな焼いてから置くパターンではないですね。

Q.今回のロケ中も、得意な「例えるなら…」をやっていましたが(笑)。
そうですね(笑)。今回は一発しか言えんかった。前回は恥ずかしすぎたので。あれを言わな一品目の紹介が終わらんのかな?とか途中で思い始めて。でも、この間、それで「流星、おもろいな」ってなったので、どうしようかな?どうしようかな?って迷ってたら、けっこう長くカメラを回してたから、「これ、言わな終わらんのかな?」と思って、最後に言ったら、言った直後に終わったので、「あ、やっぱ、そういうことなのか」と(笑)。ただ、前の「これは、まさに!」ほど、キレよく言えなかった。やっぱり気が引けたんでしょうね(笑)。ちょっと、パンケーキは言いすぎたなと思って。さすがに、お好み焼きをパンケーキって言うのは俺でさえ抵抗があった(笑)。

Q.スタジオ収録への意気込みをお願いします!
なんだかんだ毎回、緊張しているので。だんだんエイトさんとも他の現場でもいろんな絡みが増えてきて、むこうのメンバーもこっちのメンバーも個人個人での絡みもあったりする中で、同じ番組をやらせてもらって、関係性も徐々に徐々に深くなっているというか。すごい、いい感じに絡んできてくださるので。たぶん、次のスタジオでの標的は濵ちゃんやと思います。久しぶりの出演、しかもガチガチに緊張している、そこを村上くんが見逃すわけがない(笑)。僕は、ポイントを言う係に徹して、濵ちゃんがいじられるんじゃないかなと思ってますね。

濵田崇裕コメント

Q.久しぶりの「3タック」ロケはいかがでしたか?
緊張した!緊張してしまって。カンテレさんは、ロケをラフにさせてくれるので、ラフであればあるほど、決め込まれていないだけあって。関西でのロケは久しぶりな感じで。東京でもそんなにロケをしてなかったんで。久しぶりが大阪ロケやったから、ちょっと、緊張が止まらんかったですね!

Q.舞台の座長もお疲れ様でした!座長も緊張するんですね(笑)?
(笑)。ありがとうございます。そりゃ、緊張しますよ!座長は、ほら、毎日同じことをするんですけど、ロケは、また新鮮やから。

Q.ごはん食べずにロケに臨んでましたね~?
このロケ、美味しいもん食べられるんで(笑)。お腹いっぱいにするともったいないなーと思って。朝も抜いてきてますね。朝は、けっこう、今日、早めに目が覚めたんですけど、食べるのを我慢してましたね。

Q.お好み焼きはどうでした?
最高でした!カンテレさんでは、番組でよくいろんなご飯を食べさせてもらって、お好み焼きもいろんなところ行きましたけど、見た目も可愛くて、味がしっかり美味しいっていうのが、初めてだったんで。味にこだわるお好み焼き屋さんは多いから。見た目を、あそこまでこだわってないやろなって思ったんで。いやぁ~、斬新でしたね。女子にもほんまにたまらんやろうけど、流星が言うてたけど、男子もたまらんと思う。あんなん最近、好きな男子も多いですからね!

Q.お好み焼きが3種類出ましたが、どれが一番好きですか?
豚肉が好きでしたね~。豚肉が入ってるけど、甘くて、あっさりしてたんで。しかも重くないんで。朝からでも食べれるなと思ったぐらい美味しかった。あっさりしてて。お好み焼きってべたっとしてて、最後に口の中にソースの味が残るイメージなんですけど、それがなくって…びっくりした。びっくりのお好み焼きだった!

Q.濵ちゃんは、お肉とお魚だったら、お肉のほうが好き?
両方好きですよ。めっちゃ両方好きで、昨日の晩飯も魚だったし。

Q.お好み焼きを家で焼いたりしますか?
たこやきパーティとかはしますけど…お好み焼きはね、てっぱんで焼くというよりは、フライパンで焼く感じ。濵田家のお好み焼きは、全然、こだわってないですね、これが(笑)。むしろ、こだわってないことに、こだわっているというか…日本語がおかしいですけど(笑)。家でやっている当たり前のことが、外でやると「えっ?こうじゃないの?」って思われることがありますけど。ちなみに豚玉の豚肉は、僕の家では2枚って決まってたんですよ。あんまり乗せすぎたら贅沢すぎるっていうので。お好み焼きなのにもかかわらず、豚玉の豚が2枚しか乗ってないから、豚をおかずにして、あとの粉もんをすべてご飯代わりにして、ばーっと食うという。庶民的です。

Q.今回は流星くんとのペアでしたが、どうでしたか?
流星はマイペースやから。僕もマイペースやし。流星は俺以上にマイペースやから、僕がしっかりしていないと思えば思うほどに空回りしてしまうから、へんに気張らないようにしないと、と思いました。

Q.以前、「僕がペアを組んではいけないのは、流星と神ちゃん。ペアを組んでしまうとえらいことになる」とおっしゃってましたが…(笑)。
はい。誰もつっこまないしね(笑)。組んじゃいましたね、ふたりで。流星とはロケはいろいろしたことはあったから、性格はわかっているんですけど、自由なんで、ある意味、楽ですね。

Q.お二人は空気感が似ているから、見ていて気持がいいです!
あ、ほんまですか?嬉しい!なに言うかわからんから、流星は面白い。

Q.お二人はやさしいから、気持ちのよい優しさが画面に出ますよね。
ありがとうございます!ロケは無事終わりましたけど、スタジオが、怖いですよ、二人で。エイトにを前にしてどうなるのか…まだ、1回目のスタジオの緊張を・覚えてますよ。緊張が止まらなかったんで、1回目…2回目、放送されたときは、ただただ、ほんまに食べ物を紹介している人、だけになってしまったから。もっと、個性を出せたらいいなと思ってます。今回は。

Q.1回目の収録直後に聞いたら「今日の出来事はあまり覚えてない」って言ってました。
そうです。緊張したな~…今回も…緊張すると思います(笑)。

Q.スタジオに向けての意気込みを!
しっかりしようと思わないようにします。ただただ普通の人になってしまうので。あの、もう、ラフに、変なことを言ってしまったら、それが味だと。あとは、なんとでもしてくれると信じて、楽しんでやって、楽しんでもらえたらいいな、と思う。見ている人も、エイトさんも、ゲストの人も。とりあえず、その人たちをおもてなしするつもりで頑張ります。

Q.濵ちゃんのジャニ勉ロケが久々でインタビューも久しぶりなので、他のメンバーさんにこれまで聞いていることをまとめて聞いちゃいます!3タックのテーマの中で「これなら、おれに任せろ」というジャンルは?
シチュー!僕、一番好きな食べ物はシチューなんですよ。カレーよりもシチュー。横山くんもカレーよりシチューが好きって言ってるから、横山くんの好きなシチューの種類も当てられると思いますし、美味しさをうまく伝えられると思う。何にこだわっているとかはわからないですけど、この味は誰に向いてるとか、女子に向いてる、男性に向いてる、男女問わずこれは絶対に引き寄せられる味やっていうのがわかると思う!

Q.クリームシチューとビーフシチューだったらどっちが好き?
クリームシチューです!“THEシチュー”が好きやから。一週間ずっとシチューでもいける。おかあちゃんが「今日はシチューやで」言ったら、ご飯食べる約束してても、たぶん家に帰りますから(笑)。そのくらい好き。

Q.『ジャニ勉』が10年目に突入しました!!
10年目の「ジャニ勉」に出させてもらえること自体が僕はほんまに嬉しいんですよね。先輩のエイトさんから学ぶものも多いし、10年続けていることがすごいですからね!10年って!時代が変わってしまうくらいの長さの中でやってる番組に出られるっていう。ほんまに。しかもスタジオまで出させてもらえるから、僕は、それがほんまに素晴らしく、光栄です。本気で思ってます!だから、スタジオ収録の前の日の夜は緊張するんですよね~。

Q.自分たちの冠番組とはまた違う緊張感?
違った緊張感です!自分たちの番組を見て頂いている以上に、見て頂いている人が多いわけじゃないですか。だから絶対に変に緊張してかっこつけてしまうじゃないですけど、構えてしまう、いいように映ろうとしてしまう自分がいるから、それを消し去ってアピールしていきたいなと思います。ジャニーズWESTにはこんな奴がいるんだぞ!というのを、10年目を迎えたジャニ勉さんでアピールしていきたいし、いろいろ勉強させていただきたいと思っておりますよ。

Q.次のスタジオが楽しみです。
僕、殻を破れるかな~?破りますっ!

藤井流星&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

藤井流星コメント

Q.スタジオは濵ちゃんとペアでしたけどいかがでしたか?
いや~もう濵ちゃんが大爆発してましたね。僕は個人的にはすごく楽しかったです。銀シャリさんをずっと楽屋のモニターで見てたんですけど、めっちゃおもろいと思って(笑)。も~う、普通に楽屋でずっと大爆笑してしまいました。で、スタジオで濵ちゃんがなんかやってくれるやろうっていう、ちょっと頼ってますけど、濵ちゃんを(笑)。まあ見事に濵ちゃんがやってくれましたね。

Q.ロケの時も予言されてますよね?濵ちゃんが村上さんにいじり倒されるはずやと。
そうですね。その予言の通りになったので。僕は嬉しいですけどね。濵ちゃんがやっぱ輝いてましたもん、いつもより。ははは(笑)。なんか良いなと思いつつ、俺は、俺が濵ちゃんみたいにしたら違うなって思いつつ(笑)。

Q.「すごく温かく濵ちゃんを見守る流星君」みたいな感じがしました。濵ちゃんの横で見守ってたなと。
濵ちゃんの顔を?(笑)。にこやかに?(笑)。

Q.「見守る流星が見れる」って感じがしました(笑)。
(笑)。あーゆう時の濵ちゃん、めっちゃ好きなんで、俺。確かにすごくにこやかに笑いながら見てましたね。

Q.前までは緊張感しかないって言っていた流星君が、なんか落ち着いてきたような…。
落ち着いて見えます?

Q.見えます!
まじすか!

Q.濵ちゃんにめっちゃ振られていた時は温かく見守りながら、ちょっとどぎまぎしてはるのは出てたけど…(笑)。
そうですね(笑)。まぁでももう基本的に収録中とかはめちゃくちゃ緊張はしてないですね!

Q.最後にスタジオのみどころを!
完全に濵ちゃんがいじり倒されるとこじゃないですかね(笑)。やっぱり濵ちゃんの真骨頂というか、これが濵田だっていうのが見られるので、そこは期待してほしいなと思います!!

濵田崇裕コメント

Q.スタジオを去って行く時に濵ちゃんが「あ~」っていう顔をしてたのが、めっちゃ印象的だったんですけど、どうでした?
はい、緊張からパニックになりまして(笑)。

Q.スタジオで?
はい、解けた瞬間があって…(笑)。
流星:結構早めに(笑)。

Q.確かに解放された人ってこんな感じなんだろうなっていうのは今回の収録の2回ともで(笑)。
そうですね。2回目の方がありましたけど(笑)。1回目は1回目で緊張しましたね。久しぶりだったんで。

Q.約半年ぶりですもんね。ジャニ勉のスタジオの空気はどうでした?
前の1回目とあんま変わらんようなくらい緊張しましたね~!はい。立ち位置に立った瞬間、「女子の人気を当てろ~」って言った瞬間から「あ、なんも変わってない」と思いました。最初から…。

Q.最後に「変えてもいいですよ」のくだりが結構定番になりつつあるのかなと思ったんですけど、どうですか?
そうですね。「あ、面白くなればいいな」と思って、やりましたね(笑)。

Q.あれはスタッフの指示じゃなくて、濵ちゃんの中でこうしようみたいな?
そうですね。指示は何ひとつないですね。

Q.丸投げやったんですか(笑)?
カンテレさん、だいたい自由に(笑)。

Q.エイトさんの「何で何で攻撃」が濵ちゃんにすごかったですね(笑)。
すごかった(笑)。

Q.凄かったですね(笑)。すばるさんの「何で何で」(笑)。
ありがたいです!

Q.全てがチャンスですもんね?
チャンスです。1個1個チャンスですから。色々与えてくれてねぇ~。嬉しかった。ホンマに嬉しかった。

Q.終わって、噛みしめるとさらにそう思いますよね。
あの時、「あ、なるほど!こーいうチャンスを与えてくれたんやな」って、自分から切り出した訳ではないので、こーいうのを切り出せたら良いんやろなって思いながら、一瞬まぁ、なんかどっかで僕が空回りした瞬間にすばる君と目が合ったんですけど、目が合って、ニコッと笑った後に多分「何で何で攻撃」が始まったんで。

Q.脱力というか疲れてる(笑)?
脱力(笑)(笑)。疲れてますね~(笑)。
いや~ホンマに、でもねぇ~疲れているのに、なんかすごい、なんでしょうね、後悔とかの「はぁ~」っていうしんどい疲れじゃないのがなんか不思議なんですよね。これが。
心地よい疲れですね。なんか仕事というか、「バラエティーに出たぞ!」っていう達成感とはまた違った達成感ですね。「あ~こうもできたのか!」っていう「学べた」っていう達成感みたいなのがすごくこう…疲れに表れてる(笑)。

Q.流星君とのペアはどうですか?
流星とのペアは、新鮮でしたね。もしかしたら流星と一緒にいじられるのか、流星だけいじられるのか僕だけいじられるのか、分からなかったので。うん。不思議な予想できひんやつだったんですね。淳太と出た時は絶対僕がでしょうけど、流星の場合は、流星天然やから(笑)。わからへんかった。

Q.ロケの時にインタビューして「スタジオにどんな風で臨みますか?」って聞いたら、「おもてなしの気持ちで」っておっしゃっていて、エイトさんもゲストさんもおもてなしするような気持ちで臨みたいなって言われてたんですけど、おもてなしは出来ましたかね?
おもてなし精神はずっと持ってたんですけども、ふふふ(笑)。

Q.スタジオの見どころをお願いします。
僕の詰められている感じが。攻められている感じが(笑)。攻めに頑張って応じようとしている濵田も見て頂きたい!

関西テレビ ページトップへ戻る