関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

7月6日(水)

ゲスト

松井玲奈

松井玲奈

「3タックNO.1」

藤井流星、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

今回は、昨年夏にSKE48を卒業した女優『松井玲奈・驚きの素顔大放出SP』。
オープニング早々エイトの顔を酷評し始める松井に、安田・錦戸が嘆き、村上が「やかましいわ!」とキレモード全開!
その一方で、休日には夕方までお風呂に入っているという松井のちょっとHなお風呂トークにすばるが大興奮!!お風呂上りに全裸で過ごすという裸族、松井玲奈のマル秘プライベートとは!?

さらに、電車オタクぶりも発揮!今年4月に運行開始した驚きの観光新幹線や人気アニメとコラボした面白新幹線を松井が紹介!

「エイトと一緒にしたいねん!」は、『激イタマッサージ!ポーカーフェイス対決!』。
足ツボ、パワーツリー、コルギという痛すぎるマッサージをポーカーフェイスでこらえて戦うドM対決!が、この対決中、錦戸が施術してくれるお姉さんを口説き始め…!?
対決そっちのけでスタジオ大混乱!ラストにはまさかのパイ投げも!!

関西の町でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は渋谷&錦戸が「天保山」をぶらり!海遊館のバックヤードで錦戸が大はしゃぎ!

「3タックNo.1」にはジャニーズWESTの濱田崇裕と藤井流星が登場!

ロケ・収録後コメント

渋谷すばる&錦戸亮「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
天保山編 ロケ感想コメント

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケおつかれさまでした!
はい!ありがとうございました!!

Q.今日の街ブラ、天保山界隈はいかがでしたか?
そうですね~、雨でしたねぇ(笑)。いやぁ~、雨でしたねぇ(笑)。

Q.前も、雨でしたよね…。
(笑)。そうですね…基本的にボク、雨ですよね。ふふふふ(笑)。雨ばっかりですね。

Q.雨だからこそ、何か見えたものとか楽しめたものとか、ありますか?
そうですね~、あの~、雨でしたね(笑)。でも楽しかったですけどね!海遊館、楽しかったですね!おもしろかったなぁ~!!なかなかできない体験をさせてもらったんで、海遊館は楽しかったなぁ。エサやりもやらせてもらってイルカも触ったりしたし。良かったっすね。

Q.すばるさんは、ウミガメにかなりシンパシー感じられていたようですが?
(笑)。ウミガメ、好きなんですよ、ボク。なんでしょうね…ゆったりしてて「すごいな~!」って思う。「ウミガメやな~!」って(笑)。今日も見つけて「おおっ!」って声あげてしまって「ウミガメいいなぁ~」思って。

Q.大阪にいらっしゃったときには天保山界隈は行かれたりしてましたか?
いや~、ほとんどないですね。この辺ぶらぶらしたのもほぼ初めてでしたね、全部。

Q.今日行った商店街でも、ワンちゃんでミラクルがあったりして…「2 / ∞」ロケって毎回ハプニングすごいですね!
んふふふふ(笑)、あそこ面白かったなあ。面白かったな~。おばちゃんも面白かったし。

Q.すばるさんの発見がなければ…。
(笑)。あれね!見つけたあの犬の“バッテン”がおかしくてしようがなくて(笑)!視界にバッと入ってきたから(笑)。ぜひ注目してください!

Q.クラシックカーを見に行きましたが、車はお好きですか?
車は好きです!見てるだけですごい楽しかった!クラシックカーについてそんなに詳しいとかじゃないんですけど、見てるだけでテンションあがりますね!エイトっていう名前の車もありましたね!あれ、いいですね~!

Q.今日のロケはすばるさんが見入ってしまわれて、素の顔で楽しんでいるのが伝わってきました。
確かに!それは多かった!!海遊館もぼーっと見入って…つい、しゃべるのを忘れてしまって、「テレビですよ~!」ってツッコまれるポイントがいっぱいありましたね(笑)。

Q.食べ物系はどうでしたか?
美味しかったですよ。ステーキも美味しかった!ハヤシライスもそうやし!今回のロケも美味しかったなぁ。

Q.今回は錦戸さんとペアでしたが、いかがでしたか?
ひさびさ!2人でロケって結構なくて、なんか楽しかったです!いつも通りな感じで。

Q.すばるさんが先輩、兄貴って感じがしましたが?
(笑)。いや、そんなことないと思いますけどね(笑)。兄貴?…いやいやいや、全然、全然。あんまり年も変わらないし。そんなことないですね。いつも通りの僕たちな感じですよ。

Q.今回は、関ジャニ∞のメインボーカルの2人だ!と思いながら、ロケを見ていたんですけど(笑)。
むははは(笑)!あんまり、そういう意識もないですね。うん。ふつうに誰とやっても変わらないですね!

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
今回はなんやろな~。いっぱいあったけどね~。なんやろな…犬かな、でも(笑)!商店街の犬。あれは、やっぱりね!犬との出会い(笑)!点滴したての犬!ふはははは(笑)。なかなか。ね(笑)。おもしろかった~。

Q.すばるさんのメンバーカラーは赤ですが、すばるさんを表現するとき、これまでは赤いハートを使ってたんですけど、他に絵文字とか使うとしたら何がいいですか?というご相談なのですが…。
なにそれ(笑)?どういうこと(笑)?

Q.丸山さんに聞いたら「オレンジのイメージは“太陽”だから、太陽みたいになりたいから“太陽”の絵文字に」って言って頂いて…。
ふはははは(笑)。

Q.村上さんに聞いたら、「紫のイメージは“袈裟”」って言われたんですけど絵文字にないので、結局、紫のハートにしたんですけど…。
ふふふふ。赤って、でも、いろいろありますよね?絵文字?

Q.赤いのはタコとか、唇とか、てんとうむし、トマト、リンゴ、炎、サイレンとか…すばるさんがこれって言ってくださったら今後それに決めます!
え~!!!他のメンバーは、ハートやったんすか?

Q.これまではそうしてたんですけど、横山さんの黒のハートがないのでトランペットとかにしてたんです。
そうか~!!なんやろ?どうしよ~。選んで~。

Q.チュウのキスマークとかは嫌ですか?
いや、全然そんなことないですよ(笑)!そうします?

Q.なんとなくセクシーな感じがすばるさんにいいかなと(笑)。
(笑)。それで全然いいです。じゃ、今後、チュウマークということで(笑)。わかりました。ありがとうございました(笑)。

錦戸亮コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、おつかれさまでした!今日の天保山界隈のロケはいかがでしたか?
はい!楽しかったです!いろんなとこ行けたし。そうそう…海遊館も行けたし。でも海遊館は、やっぱ、テレビで行くもんじゃないな~と思いましたね(笑)。黙って行かな。黙って行きたいですね(笑)。ロケで行くのも楽しかったけど、初めて体験したやつもあったしね。ジンベエザメに餌づけしたりとか。イルカ切ったり…イルカちゃうわ(笑)。イルカ切ってへんわ、エサ用の魚を切ったりとか。

Q.以前、錦戸さんが「海遊館に行きたい。魚を見ているのが好き。平日に行きたい」とジャニ勉のこのインタビューで言ってたから、今回のロケが海遊館になったんですよ。
あっ、そうなんや!じゃあ、次、USJに行きたい(笑)。あと、深夜のロケとかもしてみたいですね。深夜の街ぶら!!いや、でも、深夜はやっぱりきついかな?飲みたくなっちゃうしなぁ(笑)。飲んでてええなら、ええけど。

Q.エイトロケ、飲めますし!
ね!!そうっすね。

Q.大阪にいらっしゃるときは、天保山界隈は行かれたりしてましたか?
天保山界隈は、わりと来なくはないっすね。どっちかって言ったら来てるかもしれない地域。でも街ブラしてメシは食ったことないですね。やから今日は、色々と街ブラできて見れて良かったです。

Q.商店街ではおばちゃんとのおもしろい出会いもありましたね?
ああ~、ね!おばちゃんと!なんか、すごい、大阪ならではの人なんやろなと思いましたね。笑ったわ~。

Q.クラッシックカーもたくさん見ましたが、車はお好きですか?
好き好き!!運転するのも好きですし、ああいう古い車も好きですね。トラックがかっこよかったですね。でも、あんなんメンテナンスとか大変やろうし。やっぱ「日本車最高!」ってなるんじゃないですか(笑)?結局。

Q.お肉とかステーキとかは?
ステーキ、美味かったですね!粒マスタード美味かったです!

Q.食べる時のこだわりは大事にする?
いや、こだわりっていうか(笑)。お店の人に「そのままいってみろ」っていうような感じで言われると、絶対つけたくなるんですよね、逆に(笑)。フフフ…(笑)。性格曲がってるのかわからんけど(笑)。なので、いつもの感じが出てます(笑)。

Q.今回は渋谷すばるさんとペアのロケでしたが、いかがでしたか?
「2 / ∞」ロケでは初めてで。しかも久しぶりやったんで。2人でこうやってぶらぶらロケやるの。久しぶりでも昔から何も変わらない感じでしたね。お互い年をとっていったぐらいじゃないですか?ちょっとずつ(笑)。でも、そのままはそのままですけどね、裏でも。こんな感じなんです(笑)。

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
見どころは、そうですね~。今回は“雨”じゃないですかね(笑)?ずっと雨降ってるし。もう~ね!次は晴れたらいいなぁと思いますね。行くとこ、どこでもいいから。

Q.以前、雨男ですか?って聞いたとき「違う!」と言われたんですけど、絶対、なにかありますよね(笑)?
ハハハハ(笑)。次は晴れることを祈ってます!今日のロケも楽しかったけど、晴れてたら、もっと楽しめたかもしれないし!

Q.メンバーカラーが黄色の錦戸さん。絵文字はどうしましょう?
絵文字?あ~。その話をさっきすばるくんと一生懸命してたんか(笑)。なんの絵文字を使ってほしいかってことですか?僕、バナナでいいです!バっと思いついたんがバナナなんで。

Q.じゃ、今後バナナにします!
お願いします(笑)!!

藤井流星&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNo.1」ロケ終了後感想コメント

藤井流星コメント

Q.今日のロケはいかがでしたか?
濵ちゃんとは初ですよね、この3タックのロケは。濵ちゃんも「ジャニ勉」のロケっていうのは、エイトに見られるっていうのがあるから、また緊張感が違うんですよ。だから、濵ちゃん、久しぶりで、相当緊張していたと思うんですよ。でも、濵ちゃん、仕切りですから。濵ちゃんに身を委ねようと思ってました。

Q.流星くんと濵ちゃんの組み合わせが一番おもしろいんじゃないかという声がありますが?
なんで?なんで(笑)?

Q.どっちも空気感が似ているから、おもしろい、とか(笑)。
たぶん…苦がなく見れる二人やとは思います。なんか、ほんわかしてる感じはあると思いますね。でも、濵ちゃんとのときは、俺はあんまりボケない、ということが発覚しましたね。(笑)。

Q.流星くんが仕切っている感じがしました。
(笑)。なんか、濵ちゃんが緊張してるんやろな~と思ったので、ちゃんとしたことをしゃべろうと思って。ちゃんと聞いてましたね、今日は。(桐山)照史のときは、照史が聞いてくれるから、俺いいや、と思って、適当なことばかりしゃべってる。人によって役割が変わりますよね。
一回目の時は、ただ、たんに緊張してたんで。俺も、望も、役割とかあんまりなかった考えられなかったんですけど、お互いガチガチで、とりあえず、言われた質問をするだけだったんですけど。
重とは、自由な感じ。二人とも自由な発言しかしてなかった。重とやったら、両方、自由になれる。照史は、聞くとこちゃんと聞いてくれるから、安定感があるから、もっと自由になれる。
濵ちゃんは…今日は緊張してたっていうのがあったんで、ちょっと、俺も、一応、「聞くことリスト」は頭に入れておかないと。照史のときは、まったく頭に入れてないですから。感じたことをその場で言うっていう…役割分担を完璧に分けてましたから。濵ちゃんとのときは、しっかり…とは言わんけど、いつもみたいにボケてはいないですね。

Q.いつも食レポが難しいと言っていますが、今回も難しかったですか?
食レポは難しいですね。やっぱり。3タックの食レポって難しい。まったく違うものだったら、一個一個言えるけど。

Q.でも、流星くんのコメントは毎回すごいのが飛び出してるんですよ。コメントが弾けてる(笑)。
(笑)。な、なんすか?!

Q.お好み焼きでは「海老に海老をかけると、より海老になる」。オムライスでは「上から見たら、サラダふたつ」。
あははは(笑)。だって、あれ、ぱっと見、サラダでしょう? どう見ても。まあ、「どっちがサラダかわからへん」と言うのは、大げさに言いましたけど。でも、ほんまに、あれは、ぱっと見て思ったというか。そういう形をしているし。サラダと山の作りから同じ。今までオムライスは平らだったのに、あれだけ山の形がすごかったから。なんか、そういうコメントが、毎回、ぽんぽん出てきたらいいですね! コメント弾けてます?俺? ほんまにボソっと言いますからね。なんか、そんなに言わると、うれしくて何も出てこないですね(照)。

Q.オムライスはどうでしたか?
オムライスは、店長さんが気さくな人なんだろうなと思いましたね。発想の男らしさというか、「とりあえず流行ったもん入れたろ」みたいな。おもしろいじゃないですか、その発想が。作ってるのはおっちゃんやけど、流行りを調べて「今、塩麹が流行ってるんか」と。それを毎回、試してるんでしょ?努力家やと思いますし…ある意味、子供心もあって。チャレンジ精神がすごいなぁと思いましたし。「卵のっければオムライスです」っていう言葉が、あれは名言ですね!あれ、ほんま、テロップに出してほしいですね!

Q.三種類ありましたが、流星くんの好みは?
明太子!うん、あれが一番。俺が個人的に行ったら、明太子を頼むかな。個人的な好みとしては、じゃこは…ああいう系は、頼まないなぁ、俺は。お肉も頼む可能性もあるけど、初めて店に行って写真だけを見たら、やっぱり明太子ですかね。お肉もあるし、クリームもあるし、好きなもんだらけなんで。オムライスは、そんなには食べないけど、実家ではよく食べますよね。基本的に簡単な料理なので、メシない時に、「メシ作って」言ったら、おかんが作るのは、だいたい焼き飯とかオムライスとかなんで。昔、よう食べてましたね。家のオムライスはオーソドックスですよ。ケチャップで、卵のせて。べつにフワフワ~っていう卵じゃなくて、普通の、薄焼きの卵に、シンプルな昔のオムライスって感じの。

Q.流星くんがケチャップで書いた「No.1」の字が絶妙にうまかったですね?
いやぁ~、あれは上手くできた!もう、自画自賛ですね、あれは!たぶん求められていたというか、期待されていたのはミスるほうやったんですけど(笑)。俺、ガチで描いちゃって。いや、ミスりたかったんですけどね。ちょっと変な考えがよぎったんですよ。「めっちゃ上手いやん、めっちゃ上手いやん」と言われながら、最後にブチュッとなったらおもしろいな、と思ったけど。それはワザとらしいし、嫌やなと思って…ちゃんと描けた。画家のセンスがあると思います。自分的には、あれはもう、100点ですね。

Q.スタジオ収録への意気込みをお願いします!
なんだかんだ毎回、緊張しているので。だんだんエイトさんとも他の現場でもいろんな絡みが増えてきて、むこうのメンバーもこっちのメンバーも個人個人での絡みもあったりする中で、同じ番組をやらせてもらって、関係性も徐々に徐々に深くなっているというか。すごい、いい感じに絡んできてくださるので。たぶん、次のスタジオでの標的は濵ちゃんやと思います。久しぶりの出演、しかもガチガチに緊張している、そこを村上くんが見逃すわけがない(笑)。僕は、ポイントを言う係に徹して、濵ちゃんがいじられるんじゃないかなと思ってますね。

濵田崇裕コメント

Q.久しぶりの「3タック」ロケはいかがでしたか?
緊張した!緊張してしまって。カンテレさんは、ロケをラフにさせてくれるので、ラフであればあるほど、決め込まれていないだけあって。関西でのロケは久しぶりな感じで。東京でもそんなにロケをしてなかったんで。久しぶりが大阪ロケやったから、ちょっと、緊張が止まらんかったですね!

Q.舞台の座長もお疲れ様でした!座長も緊張するんですね(笑)?
(笑)。ありがとうございます。そりゃ、緊張しますよ!座長は、ほら、毎日同じことをするんですけど、ロケは、また新鮮やから。

Q.ごはん食べずにロケに臨んでましたね~?
このロケ、美味しいもん食べられるんで(笑)。お腹いっぱいにするともったいないなーと思って。朝も抜いてきてますね。朝は、けっこう、今日、早めに目が覚めたんですけど、食べるのを我慢してましたね。

Q.オムライスはどうでしたか?
オムライスがめっちゃボリューミーでびっくりしました!思わず「一人前っすか?」って聞きましたもん(笑)。 でも、おいしかったですね。味がほんまに。

Q.三種類のうち、濵ちゃん的に一番好きだったオムライスは?
僕は、二つめのキムおばさんの肉じゃが! 僕、実は辛いのが苦手なんですけどね、辛すぎなくて。(流星:全く辛くなかったな!)辛い時の旨味があるじゃないですか?あれだけを引き出している感じがした。

Q.オムライスは、家とかでも食べます?
食べます!食べます!

Q.濵ちゃん家のオムライスはどんな感じなんですか?
あのね~。ケチャップソースのオムライスの、グリンピース入った、めっちゃザ・オムライスです(笑)。見て、オムライスや!っていう。ごく普通のですけどね。なので今回紹介したオムライスはすべてが豪華でしたね。自分の家ではケチャップで自分たちで書いてました。それが楽しみやった!

Q.今回は流星くんとのペアでしたが、どうでしたか?
流星はマイペースやから。僕もマイペースやし。流星は俺以上にマイペースやから、僕がしっかりしていないと思えば思うほどに空回りしてしまうから、へんに気張らないようにしないと、と思いました。

Q.以前、「僕がペアを組んではいけないのは、流星と神ちゃん。ペアを組んでしまうとえらいことになる」とおっしゃってましたが…(笑)。
はい。誰もつっこまないしね(笑)。組んじゃいましたね、ふたりで。流星とはロケはいろいろしたことはあったから、性格はわかっているんですけど、自由なんで、ある意味、楽ですね。

Q.お二人は空気感が似ているから、見ていて気持がいいです!
あ、ほんまですか?嬉しい!なに言うかわからんから、流星は面白い。

Q.お二人はやさしいから、気持ちのよい優しさが画面に出ますよね。
ありがとうございます! ロケは無事終わりましたけど、スタジオが、怖いですよ、二人で。エイトを前にしてどうなるのか…まだ、一回目のスタジオの緊張を・覚えてますよ。緊張が止まらなかったんで、一回目…二回目、放送されたときは、ただただ、ほんまに食べ物を紹介している人、だけになってしまったから。もっと、個性を出せたらいいなと思ってます。今回は。

Q.一回目の収録直後に聞いたら「今日の出来事はあまり覚えてない」って言ってました。
そうです。緊張したな~…今回も…緊張すると思います(笑)。

Q.スタジオに向けての意気込みを!
しっかりしようと思わないようにします。ただただ普通の人になってしまうので。あの、もう、ラフに、変なことを言ってしまったら、それが味だと。あとは、なんとでもしてくれると信じて、楽しんでやって、楽しんでもらえたらいいな、と思う。見ている人も、エイトさんも、ゲストの人も。とりあえず、その人たちをおもてなしするつもりで頑張ります。

関西テレビ ページトップへ戻る