関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

6月15日(水)

ゲスト

渡辺裕太

渡辺裕太

「お値段まるごとSHOW TIME」(ロケVTR出演)

浜中文一、末澤誠也(関西ジャニーズJr.)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

今回のゲストは話題の2世タレント・渡辺裕太!
家ではいつもラブラブだという、父・渡辺徹と母・榊原郁恵のマル秘エピソードを暴露!両親の間に起こった、爆笑!マヨネーズ事件とは!?

ジュニア野菜ソムリエの資格を待つ渡辺裕太が今一番気になっている野菜!七色に輝くとうもろこし「グラスジェムコーン」!!をスタジオに用意!その美しすぎる見た目とは!?他にも、金糸瓜、宇宙芋、キワーノなど、謎の野菜に驚き連発!

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、料理が得意な渡辺が、父直伝の「赤ワインミートソースパスタ」を披露!真面目にレシピを教えようとする渡辺だったが…料理の邪魔ばかりする関ジャニ∞に、ついに怒りが爆発!?

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&丸山が「玉造周辺」をぶらり!

「お値段まるごとSHOW TIME」では、ボウリング場で見かけるあれこれの値段を大公開!レーン1本の値段は驚きの○○○円!?お楽しみに!!

ロケ・収録後コメント

丸山隆平&村上信五「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
大阪・玉造編 ロケ感想コメント

丸山隆平コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、おつかれさまでした!今日の玉造ロケはいかがでしたか?
丸山:オーライ!丸山です!!玉造は、関西Jr.の時に先輩のコンサートのバックでつかせてもらう時の待ち合わせの場所やったりしたんです。そんな時代もあったな~と思い出しましたね。こういうこじゃれたスイーツの店がとか、由緒正しい場所があるとか知らなかったので、新鮮でしたね。楽しかったです!

Q.今回は村上さんとペアでしたが、いかがでしたか?
丸山:一時期、二人で旅行に行ったりとかもしていたし、大阪でもよく村上くんの家に上がり込んだりしてたんで、そういう時のことを思い出しましたね。電車がなくなって京都の実家に帰れなくなった時とかに、村上くんの家に泊めてもらってたんです(笑)。久々やんね?ロケ、一緒にすんのとか。
村上:うん!
丸山:やから、楽しかった!思い出しながらのロケだったので、場所としての玉造はジュニア時代の思い出の場所というのもありますけど、今回、新たな思い出を大阪で刻めたなと思いますね!

Q.ロケ中に、丸山さんが村上さんを「しんちゃん」って呼んではったので、普段は「しんちゃん」なんや!と。ジャニ勉の収録でも、たま~に「しんちゃん」って呼んではりますよね。
丸山:(笑)。今日のロケは、プライベートモードになっちゃいましたね(笑)。

Q.プライベートモードでは、「しんちゃん」なんですね(笑)?
丸山:そうですね~(ニヤリ)。

Q.戦国時代の真田幸村ゆかりの地もまわりましたけど、歴史は好きですか?
丸山:一度、戦国時代の役柄を演じたことがあって、この時代に興味を持った時期があったので。男の子は、一度は武将に憧れたりすることはありますよね。僕、最初に好きになったのは武田信玄だったんです。色んな魅力ある武将がいますよね。ゆかりの場所に行けて、その場所がいまだに残っているというのはワクワクしますよね。ロケで見に行かせてもらった洞窟の抜け穴もワクワクした!お城とかも行ったら登りたくなるし、どういう思いでこの景色を見てたんだろう?とか思いをはせるのも好きですね!

Q.ロケでは、丸山さんが大好きな麻婆豆腐も食べました!
丸山:そう!!!ほんまに美味しかったから、単純にまた行きたいなって(笑)。四川風の花山椒の風味が好きなんですよね。舌がピリピリするのが好き。

Q.辛いモノが得意?
丸山:辛い物は、まあ人並かな~。もっといける人はめちゃめちゃいけるじゃないですか。そこまでじゃないですけど、癖になる辛さは好きなので、とても僕の好きな四川麻婆でしたね!麻婆の直後には、甘いケーキにも行って、今回のロケは最高のコースでしたね!選んだケーキも自分好みのチョコレートムースのケーキでした。

Q.甘いモノも大丈夫?
丸山:甘辛、どっちも好き♡

Q.今日のロケでは、大阪ならではのものを感じました?
丸山:そうですね!街行く人に話しかけると、2~3言も返ってくるというか。倍にもなって返ってくるのが、大阪のあったかさだったりもしますし。それこそ海外のイギリスの方が、こうやって大阪の玉造に住んでケーキ屋さんをやっているっていうのも魅力的な街やなっていうのを感じられましたね。

Q.玉造のロケは見どころ盛りだくさんになりましたが、丸山さんの中で一番、印象に残っていることは?
丸山:そうだなあ。大阪の色んな街をそれぞれ色んなペアで巡ってますけど、玉造が作る空気感や、この街で出会う人との会話や、この土地にしかないものが今回のロケには詰まっていると思うので、全体的な雰囲気、空気感、そして人のあったかさを感じていただければなと思いますね!

Q.ロケでカンテレを出発される時に「今日も楽しいロケになるんやろ~な~」って笑顔でおっしゃってましたが、楽しいロケになりましたね!
丸山:なりましたね!!味も良かったし、人も良かったし、色々学ぶこともあったし!

Q.丸山さんと村上さんのお二人のペアって珍しい気がしてたんですが、ロケを見ていて、すごく仲良しさんやなって改めて思いました!
丸山:そうですね♡とても、仲良くしてもらってますね!なんかお兄ちゃんって感じなんですよね。

Q.たしかに!お兄ちゃんと弟って感じがします。
丸山:甘えてます(笑)。
丸山&村上:(二人で顔を見合わせ、そのうちにらめっこになり、そして大爆笑に!)

村上信五コメント

Q.では、続いて村上さん、宜しくお願いします。今日の玉造ロケはどうでしたか?
村上:一人で来たかったっすね~(笑)。

Q.えっ???
村上:その方がゆっくり見れたなと(笑)。コミュニケーションも、もっともっととりたかったんですけど、時間の都合で早く行かなきゃいけなかったところもありましたから。お店の方も優しくて、お仕事中やったのにね、カメラ入れて頂いたりして。僕一人やったら、もうちょっと上手くいったのになって思いました(笑)。

Q.丸山さんとのペア、めっちゃいいなと思って見てたんですけど(笑)。
村上:そうですか(笑)?それは僕が頑張ったからでしょうね(笑)。
丸山:チッ!!

Q.丸山さんがチッ!って言うてはりますけど(笑)。
丸山:もう僕に振らないでください(笑)!
村上:(大爆笑)
丸山:気分悪くしました(笑)。さっきのインタビュー全部消してください(笑)。うそ(笑)。

Q.仲の良い感じがロケ全般に出てました!丸山さんとのペアは、ぶっちゃけたところ、実際にはどうでした?
村上:もう最悪でしたね。もうほんまに(笑)。
丸山:売り言葉に買い言葉ですわ(笑)!!言うことありませんわ(笑)!!
村上:ハハハ!
丸山:ハハハ!!
村上:いやいや。ずっとこうやってふざけられるから、楽でしたよ(笑)。
丸山:良かった♡

Q.ずっと、「しんちゃん」「マル」って呼び合ってられて、いつもこういう空気感のお二人なんやって思いました。ジャニ勉のスタジオの時の雰囲気とも、やっぱりちょっと違うなって。
村上:僕はどこに行ってもあまり変わらないんですけどね。今日はマルが楽にやってたんとちゃいます?マルがロケを楽しそうにやってた感じがすごくしましたね。
丸山:ほんま、めっちゃ楽で、楽しかったです。

Q.丸山さんもおっしゃってましたが、村上さんの「お兄ちゃん感」をすごく感じました。
村上:お兄ちゃんみたいなもんですからね。実際に、お兄ちゃんやし。手がかかる子ですわ、ほんまに(笑)。
丸山:よう育ててもらいましたね。肉もいっぱい食わせてもらいました(笑)。

Q.玉造の街との接点は、これまではどうでした?
村上:正直言うたら、これまでは何のイメージもなかったですね。環状線の一駅っていうくらい。ジュニア時代に待ち合わせ場所だったのも、マルが言うまで覚えてなかったもん。実際に回ってみて、静かな住宅街もあるし、おしゃれなお店もあるし、下町感が残るお店もあるし、ほんまにいいバランスの街やなと思いましたね。新しいものと古き良きものが混ざっている。

Q.ロケ中におっしゃってましたが、村上さんは歴史がお好きなんですね。
村上:歴史、好きですね!正解がないから好きなんですよね。やっぱりどこまでほんまか分からないじゃないですか?教科書だってだんだん変わっていくこともあるじゃないですか?その正解のないものを、ほんまはこうなんかな?と想像を膨らますのが楽しかったりするんですよね。歴史もエンターテインメントと一緒やなって思って。ほんとのところって分からないじゃないですか?そこに魅力を感じるから好きなんですよね。だから、歴史上の人物の誰が好きとかはないんですよね。ふわっと歴史というものが全般的に好きなんです。

Q.実は、村上さん、「2 / ∞」ロケが久しぶりで半年ぶりなんです。
村上:ありがたいことに忙しいもんですから(笑)。前回は大倉と行ったことさえも忘れてましたけど(笑)。

Q.大倉さんとは福島に。安田さんとは、ちょうど安田さんのお誕生日の日に京橋に行きましたね。
村上:そやそや!ハッピーバースデーしたね!!でも、ほんまに今日は天気もよかったですからね。

Q.雨の多いジャニ勉ロケで(笑)。
村上:(笑)。この晴れに関しては、やっぱり丸山君の引きが強いんやなと思いましたんで。丸山君に感謝したいと思います!

Q.ロケ中にも「大阪ならではやな!」って何度もおっしゃってましたが、大阪に帰ってきてロケすると感じるモノはありますか?
村上:今日の玉造に関しては、街の皆さんも反応良くて会話してくださいましたね。大阪ならではっていうのは…ちょっとなかなか…。

Q.すっかり心は東京ですか…(泣)。
村上:そうですね~(笑)。東京でのロケが、ほんまに多いですからね。大阪は懐かしいな、久しぶりやなって思いますけどね。あっ!大阪ならではは、スタッフかな。ジャニ勉のスタッフと会うと、大阪を感じますね。

Q.坦々麺と麻婆豆腐は、相当辛いっとおっしゃってましたね。
村上:そう、辛かった。でも美味しかったよ!辛い物は苦手でダメなんですけど、でも食べたくなるんですよね。

Q.でも、メニューを決める時も丸山さんの好みを聞いてあげてて、あの時もお兄ちゃんやなと思いました。
村上:でしょ!!まあ、テレビやからちょっと張り切ってやってみましたわ(笑)。
丸山:(大爆笑)いやらしいヤツやな!!ほんま、つかみどころないわ~(笑)。
村上:(笑)。

Q.甘いモノはどうですか?
村上:出されたものは頂くんですけどね。自分から率先してっていうのはないんですけど。でも、今日の美味しかったですよ。しかもイギリス出身の方で、サッカーでも繋がっててビックリしましたね。これもいい縁で、良縁に恵まれてるなと思いましたね。

Q.今回は、絵の新たな才能が露呈しました!ジャニ勉のスタジオでは隠してはったんですね(笑)。
村上:そうですね(笑)。能あるタカは…っていいますからね(笑)。その辺は、あまり見せないようにしてたんですけど、とうとうバレてしまいましたけど(笑)。まあ、スタジオに戻ったら元通りになりますよ(笑)。

Q.一番のロケの見どころをお願いします。
村上:そこはやっぱり…ケーキ屋さんとマルとの絡みですね。あれは、今回の一番の山場かなと。ロケならではの醍醐味ですね!

浜中文一&末澤誠也(関西ジャニーズJr.)
「お値段まるごとSHOW TIME」ロケ終了後感想コメント

浜中文一コメント

Q.今日のボウリングロケはどうでした?
ボウリングはね…難しいですね…。苦手ですわ(笑)。

Q.苦手(笑)?すごいミラクルが出ましたやん?
(笑)。いや、あれは運です(笑)。今日、運が良かったですね。
ボウリングは、以前、ジャニ勉のジュニスポでボウリングを教えてもらって以来やから…2年ぶりくらいかな。プライベートでも全然、ボウリングにいってなかったから。

Q.今日、一緒だった末澤くんは初めてのジャニ勉ロケでしたが、どうでした?
正直、末澤君も最初はだいぶ緊張してましたね。僕がボケようとしてたりボケたりしたときに、次の話にいっちゃうみたいな(笑)。そういう悲しい出来事が、ピンクのボールの前でおきました(笑)。
それで、僕はピンクのボールと同じくらい顔が赤くなっちゃって、どうしようかなと(笑)。そこで一瞬心が折れました(笑)。でも、途中からはバッチリ!僕も楽しかったです!!

Q.文一くんにはジャニ勉の「お値段ロケ」の最初に登場してもらって、今回、先輩からとして末澤くんにロケのアドバイスはありますか?
いや、あんまり僕もロケが得意じゃないんですけど(笑)。それぞれのやり方があるので、末澤くんには自分なりのやり方を見つけてもらいたいなと思います。

Q.エイトさんが、VTRをスタジオで見てはりますけど?
ほんまごめんなさい!先に謝っておきます。それだけが、唯一、この番組に出たくない理由です(笑)。「ジャニ勉」のロケの前日には憂鬱になるんです(笑)。ロケ中はエイトさんが見てないから大丈夫なんですけど、でもエイトさんにスタジオで見られる!と思い出すと憂鬱になるんです(笑)。緊張だけじゃなくて、やっぱり直の先輩なので、そういう一面がありますね。

Q.最後に、今回のロケのみどころを!
途中から、これなんのロケなんか分からんくなってしまい(笑)。ボウリングでスプリットをやりに来たのか、お値段聞きに来たのか分からんくなって、このロケ難しいな(笑)。という葛藤があり。どっちか絞らなあかんのちゃう?と思うくらい、ボウリングで課せられるハードルがすごすぎて(笑)。難しかったです。でも見せ場はいっぱいありました。僕らは全力でやりました!!

末澤誠也コメント

Q.初めての「ジャニ勉」のロケはどうでしたか?
超緊張しました!やばかったです。文一くんに「緊張しすぎやぞ!」って言われたくらい緊張してたんで。文一くんが、結構ボケてくれたんで、ツッコミを頑張りましたね。

Q.途中から、緊張がとけて、めちゃめちゃツッコんでましたね!
文一君が、「普段しゃべっている感じでツッコんでくれていいから」ってロケの途中で言ってくれて、ちょっと楽になりました(笑)。

Q.ジャニ勉に出演しちゃいましたね!
うれしいですね!なかなか出られる機会ないし、これをチャンスにしていきたいですね!!

Q.テーマの「ボウリング」はどうでしたか?
ボウリングね。僕、ストライク一発でいけるんちゃうかと思ってたんですけど、最初ガーターが続いて、これヤバイなっていう感じになったんですけど(笑)。でも、バッチリ決めるとこは決めてるんで良かったです(笑)。

Q.ボウリングは結構行く?
行かないですね~。初めてではないですけど久しぶりで。良かったです。ちゃんと倒せて(笑)。

Q.ミラクル出ましたもんね!
はい!それで、文一君も、最初はあんだけゴネてたけど(笑)、調子よくなったんで良かったです。

Q.このVTRをエイトさんがスタジオで見ますけど、どうですか?
いやあ、ね!怖いですよね。笑いにも厳しいですからね。関西ですからね。怖いですけど、優しく見守って頂ければありがたいです。でも見て頂けるのがうれしいです!

Q.丸山隆平さんと安田章大さんに「お値段ロケを担当している関西ジャニーズJr.の皆さんにアドバイスをお願いします」とお願いしたら、安田さんは「自分たちのやりたいようにやって、自分を鍛える意味でもむちゃくちゃなことをしながら好き放題やったらええんちゃうかな」とアドバイスをくださってましたよ。
ありがたいですね。そうやって言っていただいて。お言葉通り、好き放題やらせていただきたいと思います!

Q.丸山さんは、「Jr.の皆は言う事ないくらいうまいので、もっと僕らのことをいじってください!」っておっしゃってました(笑)。
(笑)。ありがたいです。ありがとうございます。僕、ロケ初めてで緊張してガチガチやったので全然できなかったですけど、慣れていけたらなと思います!

Q.最後に、今回のロケの見どころを!
僕、日頃から、結構プライベートでも文一君にツッコむことが多いので、ボケとツッコミを見てもらえたらなと思います!!

関西テレビ ページトップへ戻る