関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

4月20日(水)

ゲスト

佐津川愛美

佐津川愛美

「お値段まるごとSHOW TIME」(ロケVTR出演)

大西流星、赤名竜乃介(関西ジャニーズJr.)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

ゲストは注目女優・佐津川愛美。話題作に多数出演でブレイク間違い無し!…の予感も、ネガティブすぎる性格に関ジャニ∞も呆れ顔。

楽しくなくても、無理やり笑顔で過ごす…、メールの返信が3時間無かったらヘコむ…、家にいるときはお花にお水をあげて話しかける…。美女の外見からは想像がつかない私生活を次々と激白!
さらに!予約2年待ちの絶品ギョウザに1個2700円の超高級ハンバーグ、ミシュラン星獲得の贅沢シュウマイをお取り寄せ!興奮しまくりの丸山が思わず…。

「∞と一緒にしたいねん!」ではジュニアオリンピックにも出場経験のある佐津川愛美と一緒に新体操にチャレンジ!
リボンとボールに悪戦苦闘するも、猛練習の甲斐あって最後は感動のフィナーレ!必見です!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は横山&錦戸が「中津周辺」をぶらり!

ロケ・収録後コメント

横山裕&錦戸亮「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
大阪・北区 中津編 ロケ感想コメント

横山裕コメント

Q.今回の中津ロケはいかがでしたか?
そうですね。昔にリハとかでも中津に来ていたことがあったので、まったく馴染みのない街ではないので、歩いていて楽しかったですね。実は親戚とかもいてるから、最近もちょくちょく来てましたんで、馴染みのある街なんです。

Q.今回、街ブラして気になる場所や店はありましたか?
インド料理のお店も美味しかったです!結構、ディープな専門的なお店が多かった印象ですね。ジーンズの店とかもこだわりがあったし。大人でも楽しめる街ですね。楽しかったです。

Q.ペアだった錦戸さんとのロケはどうでしたか?
ロケの最後に、裕&亮で愛を誓い合ったんで、よかったと思います(笑)。こんなことめったにないし(笑)。ずっ~と思ってましたから。誓いたいと(笑)。

Q.改めて大阪でロケしてみて、感じることはありますか?
楽しいですね、やっぱり。知ってる大阪の『ジャニ勉』のスタッフさんと一緒にお仕事できたり、こういう風に大阪を自由にぶらりできる感じは楽しいですね。ロケで一般の方とも直接触れ合えることも多いですが、何も、意識せずに自然にやってますね。

Q.めずらしいお芋の甘酒を飲んでましたが、感想は?
普通の甘酒とは違ってお芋さんの甘みも感じられて、めっちゃ変わった飲み物でしたね。

Q.今回、商店街ロケも楽しんでられましたね。
商店街をプライベートで歩くことはなかなかないんでね。東京でもロケとかでは歩くことはあるんですけど、テレビなので盛んなところを映すことが多いんですけど。商店街の人が減ってる問題とかが垣間見えて、深刻なこともあったり。でもそれを真摯に受け止めて頑張っている姿を、こうやって直で見ると、ほんまに僕らもガンバらなあかんなと思いましたね。

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします!
らく~に力を入れずに見て頂ければ(笑)。僕らは頑張ってるのか頑張ってないのか(笑)。分からない感じで(笑)。珍道中をお届けできてるんじゃないかと思いますね!

錦戸亮コメント

Q.中津ロケはいかがでしたか?
中津!実は最初の方は「何があるんやろ?」と思ってたけど(笑)。パン屋さんもおいしかったし、めっちゃ買い物もできたし。中津の街をこれまで歩いたこともなかったんですけど、また一つ新たな大阪の街を知ることができて良かったです!

Q.結構、お買いものをガッツリされてましたね。
最初から買うって決めてはなかったんやけど、かわいいコップを見つけて。ああいうちゃっちいコップってかわいいじゃないですか。もう31歳なんですけど(笑)。あんなコップで僕は家で炭酸飲料を飲んでるんです(笑)。

Q.バンダナもいっぱい買ってはりましたね。
バンダナもいっぱい持ってるんです。いいのがあったらすぐに欲しいと思うし、で、なくすし。あげちゃうときもあるし。僕にとっては、ハンカチ代わりなんです。
あと、ステンシルも今日買いましたね!あれでスプレーをシューってして、持ち物に名前を入れるのが好きなんで、どっかに名前を入れようかなって。アナログな感じが好きなんです。

Q.今回のペアは横山さんでしたが、いかがでしたか?
そうですね。エイトロケが今回で3回目やったんですけど、やっぱりヨコはロケ慣れてるな~って思いました。ずっと隣で笑っていられた気がします。おもしろいし。取材交渉もうまいし。

Q.大阪に定期的に戻ってきて、改めてロケしてみていかがですか?
そうですね。このロケ、めっちゃ楽しいですね、ほんま好きっすね。ただ…海遊館に行きたい(笑)。お魚が好きなんです、見てるのが(笑)。ずっと見れる。それか天王寺動物園もいいっすね、平日の(笑)。俺、意外と動物めっちゃ好きなんですよ。
あと、インド料理のタンドリーチキンもうまかったですね。タンドリーチキン自体、俺、食べたことがなくて。初めて食べた(笑)。タンドリーチキンよりも唐揚げが好きなんで。でも、初めて食べておいしかったですね。31歳で初めての体験(笑)。俺、実は、ナンもまだ食べたことないっす(笑)。今日食べたチャパティはうまかったけど、ほぼほぼピザでした(笑)。これからも、エイトロケで新しいものを発見できたらええなと思いますね!

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします!
見どころ(笑)?僕が花粉症でぐっずぐずで、ずっとタオル片手にロケしてたっていう、そこですね(笑)。

大西流星&赤名竜乃介(関西ジャニーズJr.)
「お値段まるごとSHOW TIME」ロケ終了後感想コメント

大西流星コメント

Q.流星くん、今日のロケどうでした?
大西:前は、大ちゃん、西畑くんがいたんで頼ったりしててやりやすかったんですけど。
あっ!今回、やりにくかったってこととはちゃうで(笑)[隣にいる赤名くんに気を遣う流星くん]。今回は僕がやらなきゃと…あっ!頼れないってこととはちゃうで(笑)[さらに赤名くんに気を遣う流星くん]。
赤名:分かってますよ!分かってますよ!大丈夫(笑)。
大西:今回は、先輩がいないから、僕が先輩ということで照史くん(ジャニーズWEST)にも相談してみて、すごい教えてもらって。「質問を考えておくといいよ!」とか言ってもらえて、めっちゃためになったし。先輩方に聞いて学んだことを今日はずっと活かして。でも、先輩方に頼ってしまったんですけど、結局(笑)。でも、今日は自分が出せたかなと思います!照史くんにメールで聞いたら、すぐにアドバイスをくれて。

Q.今回は、まわしにも挑戦してみて、どうでした?
そうでした~!うわ~、大変やなと思って。ちょっとした間、誰もしゃべらなくなった瞬間が、ちょっと怖いんですよね。だから実際に質問も用意してたけど、全部前半に使い果たしちゃって(笑)。だから、「この素材もフワフワしてるしね~」とかしか出て来なくなっちゃって。でも、めっちゃ勉強になりました。

Q.テーマは、「着ぐるみ」でしたが?
めっちゃかわいかったです~。かわいい僕たちにお似合いやなと思って♡(笑)。うそですけど(笑)。まあ、若いからこそできるやつなんで(笑)。着ぐるみってけっこう身近なものなんでやりやすかったし、中に入っている人の頑張りも見えたし、いい意味で着ぐるみの見方が変わるなと思います。

Q.エイトさんが、また、このロケVTRをスタジオで見ますが?
あ~も~それが一番怖くてですね。恥ずかしいというか、怖い!緊張しますね。OAを見る時に、前もそうだったんですけど、自分がしゃべっている時に、エイトさんがワイプで抜かれてたらそこを見ちゃう。「なんて思われてるんやろ?」って気にしちゃうんで。でも、OA楽しみです。

Q.ちゃんと、自分が出ている回のは、チェックしたんやねー。
しましたよ~。有名人のゲストさんにも僕たちのVTRを見て頂けるのもうれしいです。

Q.今回のロケで、エイトの村上さんを、頑張っていじってましたね。
大西:丸山くんから、エイトの皆さんをいじっていいよ!とアドバイスを頂いていたので、お金持ち?って考えた所、すぐに村上くんがポッと出てきてしまったので。でも、そのネタ4回くらいやってしまった。なんかあったら「村上くんなら…」と言ってしまって。
赤名:村上くんに、助けてもらいましたね。
大西:たしかに、村上くんに助けてもらいましたね。先輩に頼りました。
でも、ほんまに好き放題やらせて、一番やりやすかったというか、今までで一番しゃべりやすかったかな!僕ら、一瞬だけの中学生コンビなんですよ。赤名くん、もうすぐ高校生やし(※ロケ時点は、中学3年生、OA時は高校1年生)。もう関西ジュニアから中学生がだんだんいなくなっていくという。中学生の代表として、次は、中学三年生なんで、頑張ります!

Q.最後に、今回のロケのみどころを!
見どころはですね、なんといっても、禁断の着ぐるみの中身が見れてしまったり!あと、有名なキャラクターの諸事情や中身やら素材やらが、徹底的に分かると思うので、チャンネル変える隙はないですよ!たくさんの人に見て頂きたいです!!

赤名竜乃介コメント

Q.「ジャニ勉初めまして!」ということで、初ロケはどうでした?
めっちゃ緊張したんですけど(笑)。まず、ジャニ勉のロケも初めてなんですけど、テレビの収録のロケっていうのも初めてなんです。全部勉強というか、一つ一つのことが初めての体験だったので、そこの流星くんが上手にリードしてくれて。いっぱいあった分からんことを教えてくれたんで、助かりました。

Q.息のあったコンビでしたよ!
赤名:ほんとですか!!そうなんですかね(笑)。
大西:松竹で舞台やってる時も、よく二人で話してたんで!先輩じゃないけど、でも年的には赤名くんの方が上やけど、世代も一緒やし話しやすくて。普段の自分が出せたような気がする。
赤名:あー!僕もそうかもしれない!変に着飾ることなく、素の自分が出せたと思います。

Q.ナレーション撮りも初めて?
初めてです!今日やったこと、全部初めて。ナレーション撮りは、どんな感じで放送されるのか想像して言うのが結構難しくて。まず、ロケの間にはさまれるって聞いたからロケの雰囲気のテンションのまま言おう!って思ってやりました。

Q.テーマの着ぐるみはどうでした?
赤名:めっちゃ楽しかったです。エアー着ぐるみ着せてもらって、めっちゃレアな体験をさせてもらいました。
大西:着たかった~(泣)。けど、アイドル的には、赤名くんよりも顔が映っている時間が長かったので、よかったです(笑)。
赤名:たしかに(笑)。ボク、まあまあ長い時間着ぐるみ着てましたよね(笑)。3分の1くらい着てたね。でも着ぐるみ着てたら、自分が今、どんなポーズしてるのとか分かんなくて、「今、こうやってるけど、外から見たらどんなポーズなんかな?」とか。そういう場面では、ジャニーズの踊りも一緒かなと思って。かわいく見せなきゃいけないこともあるし。勉強になりました。
僕、めっちゃ仮面ライダーが好きで(笑)。「仮面ライダーになりたいな」と思って、おもちゃのベルトとか買ってもらって、仮面ライダー用のタイツとかヘルメットとかも買ってもらって。そこまでやってて、ほぼコスプレ状態だったんで、夢が叶った感じします!

Q.スタジオで、今回のVTRをエイトさんが見て、トークしたりクイズに答えたりしますが?
流星くんは、エイトさんに存在を知ってもらえてると思うんですけど、僕はエイトさんにとって初めましてだと思うので。1回、関ジャニ∞さんのコンサートを見学させてもらったことはあるんですけど。いや、どんな感じで見て下さるのか…緊張しますね。でも、いつも先輩方がエールをくださるのでうれしいですね。だから、今回も、丸山くんからは「僕らのことをいじってくれていいよ」と、安田くんからは「好き放題やっていいよ」との言葉いただいて、先輩方からそういう言葉をいただけたんで肩の力抜けてロケできたんで、ありがたいですね。うれしいです。

Q.最後に、ロケの見どころを!
なんといっても、僕が着ぐるみに入っているところです(笑)!着ぐるみの値段も、皆さん知らないと思うので、お楽しみに!!

関西テレビ ページトップへ戻る