関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

4月13日(水)

ゲスト

高橋由美子

高橋由美子

「3タックNO.1」

重岡大毅、神山智洋(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

ゲストはアイドルから女優へ見事転身した高橋由美子!
お酒大好きトークが炸裂!!友達と一緒にいるときに飲むお酒の量に関ジャニ∞驚愕!?
さらに大好きな日本酒の飲み方や一緒によく飲む、実力派俳優のマル秘エピソードを赤裸々告白!また、行きつけのお店で一人飲みの女性に絡まれた話も必見!

また、お酒の次に好きな「冷やし中華」で錦戸亮が共感!錦戸との冷やし中華談議でスタジオはおかしな空気に…。麺、たれ、トッピングの話で盛り上がる2人にメンバーは…。
さらに大阪で大人気の冷やし中華がスタジオに用意され関ジャニ∞も大興奮!

「∞と一緒にしたいねん!」では高橋由美子が地元、埼玉県グルメを紹介!
昨年から、さいたま市の観光宣伝部長を務める高橋由美子。さいたま市大宮の新名物から大宮を代表するお団子、さらに全国で1番になった唐揚げなど様々なモノを紹介します。
この埼玉グルメを食べられるのは番組から出題される「埼玉なぞなぞ」に一番に応えられた人のみ。果たして誰がどの埼玉グルメをGET出来るのか?

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は横山&錦戸が「中津周辺」をぶらり!

3タックNo.1のコーナーではジャニーズWESTから重岡大毅・神山智洋がスタジオに登場!高橋由美子 vs 関ジャニ∞果たして女子に人気のスイーツ「タルトレット」の人気No.1を見事当てられるのか!?

ロケ・収録後コメント

横山裕&錦戸亮「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
大阪・北区 中津編 ロケ感想コメント

横山裕コメント

Q.今回の中津ロケはいかがでしたか?
そうですね。昔にリハとかでも中津に来ていたことがあったので、まったく馴染みのない街ではないので、歩いていて楽しかったですね。実は親戚とかもいてるから、最近もちょくちょく来てましたんで、馴染みのある街なんです。

Q.今回、街ブラして気になる場所や店はありましたか?
インド料理のお店も美味しかったです!結構、ディープな専門的なお店が多かった印象ですね。ジーンズの店とかもこだわりがあったし。大人でも楽しめる街ですね。楽しかったです。

Q.ペアだった錦戸さんとのロケはどうでしたか?
ロケの最後に、裕&亮で愛を誓い合ったんで、よかったと思います(笑)。こんなことめったにないし(笑)。ずっ~と思ってましたから。誓いたいと(笑)。

Q.改めて大阪でロケしてみて、感じることはありますか?
楽しいですね、やっぱり。知ってる大阪の『ジャニ勉』のスタッフさんと一緒にお仕事できたり、こういう風に大阪を自由にぶらりできる感じは楽しいですね。ロケで一般の方とも直接触れ合えることも多いですが、何も、意識せずに自然にやってますね。

Q.めずらしいお芋の甘酒を飲んでましたが、感想は?
普通の甘酒とは違ってお芋さんの甘みも感じられて、めっちゃ変わった飲み物でしたね。

Q.今回、商店街ロケも楽しんでられましたね。
商店街をプライベートで歩くことはなかなかないんでね。東京でもロケとかでは歩くことはあるんですけど、テレビなので盛んなところを映すことが多いんですけど。商店街の人が減ってる問題とかが垣間見えて、深刻なこともあったり。でもそれを真摯に受け止めて頑張っている姿を、こうやって直で見ると、ほんまに僕らもガンバらなあかんなと思いましたね。

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします!
らく~に力を入れずに見て頂ければ(笑)。僕らは頑張ってるのか頑張ってないのか(笑)。分からない感じで(笑)。珍道中をお届けできてるんじゃないかと思いますね!

錦戸亮コメント

Q.中津ロケはいかがでしたか?
中津!実は最初の方は「何があるんやろ?」と思ってたけど(笑)。パン屋さんもおいしかったし、めっちゃ買い物もできたし。中津の街をこれまで歩いたこともなかったんですけど、また一つ新たな大阪の街を知ることができて良かったです!

Q.結構、お買いものをガッツリされてましたね。
最初から買うって決めてはなかったんやけど、かわいいコップを見つけて。ああいうちゃっちいコップってかわいいじゃないですか。もう31歳なんですけど(笑)。あんなコップで僕は家で炭酸飲料を飲んでるんです(笑)。

Q.バンダナもいっぱい買ってはりましたね。
バンダナもいっぱい持ってるんです。いいのがあったらすぐに欲しいと思うし、で、なくすし。あげちゃうときもあるし。僕にとっては、ハンカチ代わりなんです。
あと、ステンシルも今日買いましたね!あれでスプレーをシューってして、持ち物に名前を入れるのが好きなんで、どっかに名前を入れようかなって。アナログな感じが好きなんです。

Q.今回のペアは横山さんでしたが、いかがでしたか?
そうですね。エイトロケが今回で3回目やったんですけど、やっぱりヨコはロケ慣れてるな~って思いました。ずっと隣で笑っていられた気がします。おもしろいし。取材交渉もうまいし。

Q.大阪に定期的に戻ってきて、改めてロケしてみていかがですか?
そうですね。このロケ、めっちゃ楽しいですね、ほんま好きっすね。ただ…海遊館に行きたい(笑)。お魚が好きなんです、見てるのが(笑)。ずっと見れる。それか天王寺動物園もいいっすね、平日の(笑)。俺、意外と動物めっちゃ好きなんですよ。
あと、インド料理のタンドリーチキンもうまかったですね。タンドリーチキン自体、俺、食べたことがなくて。初めて食べた(笑)。タンドリーチキンよりも唐揚げが好きなんで。でも、初めて食べておいしかったですね。31歳で初めての体験(笑)。俺、実は、ナンもまだ食べたことないっす(笑)。今日食べたチャパティはうまかったけど、ほぼほぼピザでした(笑)。これからも、エイトロケで新しいものを発見できたらええなと思いますね!

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします!
見どころ(笑)?僕が花粉症でぐっずぐずで、ずっとタオル片手にロケしてたっていう、そこですね(笑)。

重岡大毅&神山智洋(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

重岡大毅コメント

Q.1軒目の「タルトレット」はどうでしたか?
タルトレットは、こぶりのやつ(笑)。初めて知ったんですけど『こんなん女子はホンマに好きなんやろな』と思いました!こぶりだからほんとに食べやすいし、見た目もかわいい。だから男の子は知らんでも女の子たちは知ってるんやろな、タルトレット。美味しかったし、人気になるよね。

Q.薔薇の風味の1品目、抹茶の和風の2品目、ピスタチオの3品目、どれが一番好きですか?
俺は、最初のピンクのいちごっぽいの!薔薇の風味が自分に合ってたかな、へへへ(笑)。好きというか、合っている感じがしました。あとね、ナッツがカリカリしてるのも美味しかったですね。
あと、ピザっぽい見た目お好み焼きのお菓子は、あれでおなかいっぱいになりますよ。生地も分厚いやつやから、けっこうパンチありますね。

Q.今日ロケでおじゃましたオープン前の百貨店って楽しいですね(笑)?
あわよくば買い物したいですね!誰もいない百貨店でね、好きなだけ見て回れるな。百貨店っておもしろいですよね。もし俺が料理できてたなら、お肉コーナーや魚コーナーで、もっとテンションあがってたと思うわ。

Q.今回は神ちゃんとペアでしたけど、どうでしたか?
楽しくできましたよ、なんせ神ちゃんがスイーツ好きやからね。神ちゃんの幸せそうな顔を横でいっぱい見られて良かった!

神山智洋コメント

Q.1軒目タルトレット。神ちゃん得意のスイーツでしたが?
初めての感覚やった!タルトっていうから中身はベースがクリームかと思っていたら生地だった。クッキーとタルトのちょうど中間でしたね。クッキーほどサクサクでもなく、ちょうどでおいしかったです。タルトレットは初めて知りましたね。でも女子会なんかにあったらみんな「かわいい!」って言いそうやね。女の子って口をガって大きくあけたくないやん?絶対に。だからあのサイズはちょうどいいと思う。

Q.薔薇、抹茶、ピスタチオの3種類で神ちゃんが好きなのは?
ピスタチオ。3つのなかで一番バランスがとれてましたね。あとナッツもおいしかったけど、実は俺ナッツが苦手なの。口の中でパサパサするし(笑)。でも、今日食べたナッツはそうでもなかったから大丈夫!

Q.ピザっぽいデザートはどうでした?
あ、あれね、あれ美味しかったね!シゲが食べてたお好み焼きの見た目の方が俺気になったけどね(笑)。チョコが好きだから。プライベートで行きたいな、あれは。

Q.オープン前の百貨店をウロウロできましたが、どうでした?
そうすね!まずないですからね、オープン前に行くことなんか。人がいない百貨店なんか中々ないし、貴重ですよね!

Q.今回、シゲちゃんとペアでしたが、どうでした?
シゲがちゃんとやってくれるから、やりやすいです!

Q.スイーツは神ちゃんがよく知っているから、シゲちゃんも心強いって言ってました!
いやいや、まだまだ勉強不足ですよ。ほんま、言葉に表す力はまだまだないなって思ったから。VTRを見るエイトさんを迷わさないとだめやからね。言葉巧みにいろいろと仕掛けないとダメだから、まだまだ勉強ですね。

重岡大毅&神山智洋(ジャニーズWEST)
スタジオ収録終了直後コメント

重岡大毅コメント

Q.『ジャニ勉』スタジオ収録、どうでしたか?
全て、計算通りですね(笑)。エへへ(笑)。計算通りです!うまいかヘタかは置いといて(笑)。でも、うまくできたと思います!今までで一番、自分でも何言ってるかわからへんかったかもしれん(笑)。でも、スタジオで皆さんが笑ってくださるのがうれしいですね。

神山智洋コメント

Q.『ジャニ勉』スタジオ収録、おつかれさまでした。
おつかれさまでした!ただただ、シゲの横で立って、笑顔ふりまいていました(笑)。“笑いを足す”っていうADさんの役割に徹してみました。俺、ほんまに今回、エイトさんもゲストさんもどっちも外したらどうしよ!?ってハラハラしたけど、でも、おもしろい展開になったと思うね。やっぱり、何やってもエイトさんがおもしろくしてくださるから、ほんとに兄貴はすごいね。毎回思うけど、今回も改めて実感したわ。

関西テレビ ページトップへ戻る