関西テレビからのお知らせ

11/23(火)
(左から)伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊

「ジェネラル・ルージュの凱旋」スペシャルドラマ、
来年1月2日午後10時に放送決定!

2010年春、好評を博した「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」が、スペシャルドラマとして帰ってきます!
連続ドラマ最終回に起こったコンビナート爆発炎上事故直後の東城医大。患者であふれかえる緊急事態の中、“ジェネラル・ルージュ”速水の下に届いた一通の怪文書。それは、ICU患者の死を予告するものだった。
一体誰が送ったのか?犯人の目的とは?
そして、田口&白鳥の凸凹コンビは、この謎を解き明かすことができるのか?!

12月15日より「関西テレビおんでま」にて、
「チーム・バチスタの栄光」「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 の動画配信決定!

詳しくは「関西テレビおんでま」ページにて近日お知らせいたします。

番組概要
ドラマタイトル :
『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋SP』(仮)
放送枠 :
2011年1月2日(日) 午後10:00〜11:30
(フジテレビ・関西テレビ系全国ネット)
登場人物
田口公平 (東城医大付属病院・心療内科医)
… 伊藤淳史
白鳥圭輔 (厚生労働省官僚)
… 仲村トオル

<チーム・ジェネラル メンバー>

(1) 天才救命医 : 速水晃一
… 西島秀俊
(2) 救命医 : 和泉 遥
… 加藤あい
(3) 救命医 : 佐藤伸一
… 木下隆行(TKO)
(4) 救命医 : 長谷川 崇
… 戸次重幸
(5) 研修医 : 滝沢秀樹
… 松坂桃李
(6) 研修医 : 永山康友
… 足立 理
(7) 研修医 : 浅野和彦
… 竹内太郎
(8) 看護師長 : 花房美和
… 白石美帆
(9) 看護師 : 栗山弥生
… 浅見れいな

<東城医大病院>

東城医大病院事務長 : 三船
… 利重 剛
特別愁訴外来看護師 : 藤原真琴
… 名取裕子

ほか

スタッフ
原作 :
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(海堂尊著/宝島社刊)
脚本 :
後藤法子
(「曲がり角の彼女」 「チーム・バチスタの栄光」
「ナイチンゲールの沈黙」
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 他)
演出 :
今井和久
星野和成
プロデュース :
豊福陽子(関西テレビ)
遠田孝一・八巻かおる (メディアミックス・ジャパン)
制作 :
関西テレビ  メディアミックス・ジャパン
Interview
田口公平役 伊藤淳史さん コメント

僕自身、思い入れのある作品、役柄であり、また演じられる事を、今から楽しみにしています。
最終回の続きという事で、半年前の気持ちを思い出すのは大変ですが、白鳥さんやチームジェネラルの皆さんに力を借りて頑張りたいと思います。
2011年、最初のお仕事がバチスタシリーズという事で、気合いが入ります。
僕にとって、そして見てくださる皆さんにとっても、「2011年も1年楽しく、頑張ろう」と思えるような作品になるように、スタッフ、キャスト力を合わせて、素敵な作品にしたいです。

白鳥圭輔役 仲村トオルさん コメント

ドラマの出演メンバーにまた会えるのか、とまずは、それが嬉しかったですね。伊藤くんは、何もしていないかのように見せて、実はとってもムードメーカー的な役割も担っていて、結局、彼がこの現場をひっぱっていってくれているんで、僕はついていくだけです(笑)。心配している点と言えば、肩書きはまさかあれ以上に長くなっているということもないとは思うので、寒さですかね…。連続ドラマの続きから話が始まるんだとすれば、季節的には、もの凄く暑い季節の話になるのですが、きっとロケはもの凄く寒いですよね…。白衣や術衣やナース服の方々は、季節あまり関係なさそうですが、僕の場合はなあ…というのが心配している点です(笑)。

速水晃一役 西島秀俊さん コメント

もう一度あのメンバーでドラマを作る事が出来るのは本当に嬉しいです。僕は誰よりもそれを求めていた一人です。半年のブランクという難しさはあるかもしれませんが、もう一度速水という人物を演じられる喜びの方が大きいです。
連続ドラマ最終回の続きを見たいと、出演者である僕自身も願っていました。田口先生と白鳥さん、チームジェネラルはコンビナート火災の被害者達を救う事が出来たのか。その後のそれぞれはどうなっていくのか。本当に楽しみです。

関西テレビ ページトップへ戻る