<原 作> 原作:剛英城・田優・岡本創 『逃亡弁護士 成田誠』『新・逃亡弁護士 成田誠』 小学館「月刊!スピリッツ」連載中
<脚 本> 渡辺雄介
<演 出> 本橋圭太、白木啓一郎、田中峰弥
<プロデューサー> 河西秀幸(関西テレビ)、平部隆明(ホリプロ) (「ブスの瞳に恋してる」「リアル・クローズ」)
<企画・制作> 関西テレビ放送、ホリプロ
社会の不安定化、裁判員制度の導入など、法律への関心が高まる今、
スピーディーな展開とスリル、そして、圧倒的なリアリティで「法」の真実を問う
新たなヒューマンサスペンスが、この夏誕生します。
主演はデビュー11年、民放連続ドラマは初主演となる上地雄輔!弁護士役にも初挑戦!
原案者、剛英城 氏は人気コミックス「クロサギ」の原案者・夏原武 氏の別ペンネーム!
■出演者
上地雄輔…成田誠
石原さとみ…二ノ宮絵美
矢田亜希子…三枝亮子
ほか キャスト未定
■ストーリー
この物語は、ある弁護士の孤独な戦いを描くヒューマンサスペンス!
主人公は、将来を期待された若手弁護士・成田誠。
順風満帆に見えた彼だが、突然、身に覚えの無い恩師殺し・放火・横領の罪をきせられ、絶対絶命の危機に直面してしまう。
弁護士ゆえに「冤罪」の怖さを知っており、最悪の場合、極刑になることに気付いた成田は、その真実・真犯人を突き止めるため、任意の取り調べ中に逃走。
全国指名手配犯となる。
繁華街の雑踏に身を隠し、名を変え、姿を変えながら、自らの「冤罪」を晴らすため、手掛かりを、そして、真犯人を探し続ける成田。
しかし逃亡生活にありながら、正義感が強く、困っている人を放っておけない彼は、法律に泣かされ、トラブルを抱え困っている人々に、法の知識を駆使し、
手を差し伸べる。また彼と出会った人々も、成田の誠意に心を打たれ、希望や勇気を見出し、諦めかけていた自分の人生にふたたび立ち向かっていく。
その一方、成田が追い求める恩師殺しの裏では、恐るべき陰謀がうごめいていた…。