関西テレビからのお知らせ

2/23(月)

『白い春』

関西テレビ・フジ系 全国ネット連続ドラマ
2009年4月14日(火)スタート
毎週火曜日 午後10:00〜10:54(初回4月14日(火)は10分拡大。午後10:10〜11:14)

あの「結婚できない男」から約2年9カ月ぶり、阿部寛が民放連続ドラマの主演に登場!
阿部寛が、子役・大橋のぞみと共に“究極の親子愛”を描く、“感動のヒューマンドラマ”に連続ドラマで初挑戦!!

番組内容

主役を演じるのは「アットホーム・ダッド」(2004年4月〜6月)では、悪戦苦闘の主夫を、「結婚できない男」(2006年7月〜9月)では、40歳の独身男を演じ、ドラマ界に一石を投じてきた阿部寛。今回も、これまでに見たことのない「新たな男」を演じます。

自分の娘だとは知らずに娘と出会ってしまった男。
“どうしようもない最悪の男”が、わが娘と出会うことによって変わっていきます。
これは“究極の親子愛”を描く感動のヒューマンドラマです。


阿部寛さん、脚本家・尾崎将也さん、安藤和久プロデューサーからコメントが届きました。

●主演の阿部寛さん

Q.意気込みを一言お願いいたします。

自分の今やって楽しいと思えるようなドラマを作っていきたいと思います。脚本家の尾崎さんには頑張ってもらうしかないです。

●脚本家・尾崎将也さん

阿部さん主演のドラマは3作品目ですが、過去の2作とは違ってストーリー性の強い感動的なドラマを目指します。阿部さんの魅力を最大限発揮してもらえるようなものにしたいと思っています。

●安藤和久プロデューサー

阿部さんと大橋さんの1シーン1シーン・ひとつひとつの言葉のやりとり。早く感じたいです。さらに吉高由里子さんや遠藤憲一さんも加わってのやりとり。一体どうなるか今からワクワクしています。


番組タイトル

「白い春」

放送日時

2009年4月14日(火)スタート 毎週火曜日 午後10:00〜10:54

脚本

尾崎将也

プロデューサー

安藤和久(関西テレビ)
吉條英希(関西テレビ)
東城祐司(MMJ)
伊藤達哉(MMJ)
浅井千瑞(MMJ)

演出

三宅喜重(関西テレビ)
小松隆志
植田尚

主題歌

未定

制作

関西テレビ
MMJ

関西テレビ ページトップへ戻る