関西テレビからのお知らせ

4/13(木)

ベリーベリーサタデー
毎週土曜日 8:30〜9:55放送

藤井隆と鈴木杏樹がお送りする土曜朝の顔「ベリサタ」が、4月からリニューアル!
藤井隆が8人の女性に囲まれるオープニングは圧巻!
より『女性のための番組』へと、生まれ変わりました。

●出演者
MC:藤井隆、鈴木杏樹、藤本景子(関西テレビアナウンサー)
レギュラー:森三中、宮崎哲弥、金村義明、まちゃまちゃ
パネラー:女性パネラー2名(毎週変わります)
グループショット

森三中昨年4月2日にスタートした『ベリーベリーサタデー!』は、この4月で一周年。
これを機に、さらに女性の出演者を加えるなど、より『女性のための番組』へとリニューアルします。オープニングでは藤井隆以外はすべて女性で固め、MCからパネラーまでなんと8名の女性でスタートします。そして新コーナーも誕生!ほか、番組の目玉でもある『GO!GO!森三中』もさらにパワーアップ!話題のダイエット・エステなど過酷な取材にどんどん挑戦していきます。

【新コーナー】
『産地直伝!こんな食べ方あったんだ』
照英ロケ写真 グルメリポーター(照英・三瓶)が北は北海道から南は沖縄まで4,000kmにも渡る日本列島を走り回り、今一番旬な食材を探し、地元ならではの意外な料理法を地元の方に教えてもらう!スタジオでは藤井隆とリポーターとでその味を再現、味にうるさい女性パネラーに振る舞います。4/8は照英がホタルイカの料理法(ほたるいかのスパゲティ)を見つけに富山へ、4/15は三瓶がジャガイモの料理法(ジャガイモお好み焼き)を見つけに鹿児島へ行きました。地元ならではの食材・料理法だけではなく、人や街にふれあいながら旬の味の新しい食べ方を提案していくコーナーです。

『まちゃめちゃ知りたい!』まちゃめちゃロケ(まちゃまちゃ・藤本アナ)
人気上昇中の女性タレントまちゃまちゃと、新レギュラーの藤本景子アナ(関西テレビ)とのニューコンビで、今すぐ役立つ生活・イベント情報を楽しく提案します。従来の情報コーナーにありがちな予定調和な目線ではなく、「本当にそんなことあるの?」というような視聴者の目線を交えながらお届けします。


『ニュースここだけの話!』金村義明、宮崎哲弥
政治経済のことならおまかせの宮崎哲弥とプロ野球解説者の金村義明のコーナーが一新。エンタメ情報も加えて、一週間の情報を総まくり!『宮崎目線』、『金村目線』のトークに裏話も交じえて「見やすい」「わかりやすい」コーナーになりました。

『ごほうびセレクション』
各方面で活躍しているセレブ女性の『自分へのごほうび』をピックアップしてこだわりを聞き出していくコーナーです。

このリニューアルにあたりMCの藤井隆は「一年たって土曜日の朝、早起きするのにも慣れました。毎週とても楽しく本番をやらせて頂いています。(新しいメンバーに対して)照英さんは素敵な方なのでお会いできるのを楽しみにしています。まちゃまちゃさんには、本来もっている女性らしさを存分にアピールして頂きたいし、また三瓶君には新しい番組のマスコットになって頂きたい」とコメント。

関西テレビ「ベリーベリーサタデー!」武藤良博プロデューサーは「今回のリニューアルでは番組全体に漂う「お部屋的なサロン感」を改め、「オープンカフェ風」にしてみました。見た目もさることながら内容も更にパワーアップ。新コーナーの旅と食材リポーターには、芸能界では誰よりも健康的な食べっぷりと評判の照英さん、そして元調理師の実績が物語る、繊細な包丁さばきの三瓶さんを新戦力として起用!そして『まちゃめちゃ知りたい』では、まちゃまちゃさん&藤本景子アナの女性コンビで、情報の本質をえぐるコーナーに育って欲しいと願っています。コーナーが増え、盛りだくさんなベリーベリーサタデー!をこれからも応援してください!」と語りました。

関西テレビ ページトップへ戻る