関西テレビからのお知らせ

10/20(水)

結婚の理想と現実
10月23日(土)16時00分〜17時25分放送

『恋愛情報バラエティー ウソか!?誠か!?』(毎週月曜深夜24時35分〜25時05分放送中)
から飛び出した企画!ついに単発番組になって登場!!

●出演者
(司会)北野誠、松嶋尚美
(ゲスト)地井武男、あびる優
将来結婚するであろうカップル5組、離婚経験者男性10名・女性10名、別れかけ夫婦1組、シングル・非婚主義の女性2名

結婚の理想と現実“結婚”それは、誰もが直面するであろう人生の分岐点。
この番組は、結婚に大いなる理想を抱いている人、結婚に失敗した人、一生独身でいようと思っている人が一堂に会し、結婚をめぐりさまざまな立場にある全ての人々に、愛と勇気と笑いを提供します。

まずは、現在交際中のラブラブカップル5組が登場。それぞれが、今抱いている甘い理想を語り始める…。

☆リョウタ&ハスナ…
学生カップル。新婚旅行はピピ島に。結婚指輪もあり。
☆ヒロム&アユミ…
彼氏が学生のため、彼が卒業をしたらすぐ結婚。夫には専業主夫になってもらってもいい。
☆ユタカ&マリコ…
ラブラブ交換日記を今も継続中。
☆カズヤ&ヒロコ…
出会って2ヶ月目にして、ビビビっときて現在婚約中。夫は競馬が好き、夢は馬主。
☆ヤスユキ&サチ…
社内恋愛カップル。11月20日に挙式予定!仕事が建設業のため自らデザインした家に住むのが理想。

つぎに追い討ちをかけるように、結婚に失敗したバツイチ男女20名を紹介。そこには、結婚に隠された厳しすぎる現実があった。そのほんの一部を披露…。

結婚当初は隠し事ナシと言っていたのに、1年経ったある日夫に借金があると告白された。
結婚前は細かった体が、結婚・出産後2倍に太った。努力して20kg痩せたものの夫に『安心するな!服脱いで、腹を見てみろ!』と言われた。
ある日家に帰るとダイニングテーブルに離婚届が。夫はそのままいなくなった…。
妻の作ったお弁当が少なかったので、財布からこっそり1,000円抜こうと思ったら、別の男と写っているプリクラが出てきた。
W不倫カップルで、相手の男が妻と別れて欲しいと言いに来た。

あまりにも衝撃的な内容に、ラブラブカップルは少しうろたえ始め…
そこで、2人の気持ちを確かめるため、番組特製“結婚憧れバロメーター”でチェック!!
結婚の厳しい現実を突きつけられたラブラブカップルたちの気持ちはどう動く!?

ここで、一生独身でいようと決めた2人の独身女性に登場してもらい、シングルとして生きる理由を語ってもらう。登場は、多分これが人生最初で最後になるであろう♪ウェディングマーチ♪で!
スタジオには、結婚というものを大きく3つに分け、そこで生きるそれぞれの人が勢ぞろいした。
シングルさんの生活ぶりや、考え方を聞きながら、
結婚という選択肢を捨てた瞬間 / 最近泣いた事 / 寂しいと思う瞬間
などの質問を投げかけ、ラブラブカップル、バツイチさん、シングルさんでのクロストークが始まる。

最後に、今まさにその結婚の理想と現実の間で悩んでいる1組の夫婦が登場。
この夫婦、なんと別れかけの夫婦。スタジオでは、このまま結婚生活を続けるべきかどうか悩みを打ち明け、お互いの気持ちを確認しあう。

【プロフィール紹介】
夫:ゆうすけ(22) 妻:あきこ(22)
☆結婚一年半 ☆長男1歳 ☆現在別居中
★妻の怒り★
(1)夫の携帯を見ると、メモリーは都道府県
(2)出張帰りの夫のカバンから出てきたある物
(3)別居に至った理由は、USJの駐車券
★夫の言い分★
本心を聞き出すため、別居先の家を訪ねる。VTRでは妻に対する夫の本音が明らかになる!!

ゲストのあびる優、地井武男の意見も交えつつ、最後は人生の大先輩地井武男から2人へアドバイスが。別れるか、もう一度やり直すかは番組終了後の2人の判断に任された。
そして、最後にもう一度ラブラブカップルの結婚憧れバロメーターで今の気持ちをチェック!
皆さんもこの番組を通して、結婚についてもう一度考え直してはみませんか…

関西テレビ ページトップへ戻る