ピックアップ

画像
番組公式サイト

ナインティナイン・岡村隆史さんの新番組!
シチュエーショントークバラエティー『おかべろ』

ナインティナイン・岡村隆史さんの新番組『おかべろ』が11月5日(土)からスタート! 毎週土曜の昼下がりにお届けするこの番組は「テレビ局近くの飲食店」で、店を経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮さんと常連の岡村さんが、ゲストを迎えて素のトークを繰り広げる、シチュエーショントークバラエティー! 初回ゲストにヒロミさんを迎え、妻・松本伊代さんとの馴れ初めから、芸能界の裏話までをぶっちゃけトーク。そこに結婚のヒントを見つけ出し、ヒロミさんにキューピッドをお願いする岡村さんですが…果たして、このトークが結婚へとたどり着くのか!?

初回収録を終えたナイナイ・岡村さん、ロンブー・亮さんにお話を聞きました!

画像

初収録の感想を、岡村さんは「ヒロミさんとはプライベートもご一緒させていただいているので、しゃべりやすくて、全体を通して楽しかったです」と満足そう。一方の亮さんも、「やりやすかったです。できれば、ヒロミさんのように話を進めてくれて、僕に負担のない方が来てくれると(笑)。でも、女の人が来たらどうなるかわからないですよね。岡村さんも話してくれるのか…」と早くも不安に!? また、『おかべろ』は岡村さんにとって、カンテレで初となるレギュラー番組。これについては、「単純にうれしかった。ようやく、カンテレさんに認めてもらえた。東京で長いことがんばったなと。大阪に住民票も置いたままなのを、ようやくカンテレさんに気付いていただけましたね」と喜びを表す岡村さん。

画像

釣り仲間だという岡村さんと亮さんのトークは、雰囲気も終始なごやか。岡村さんは亮さんについて、「裏表がない。なんかオモロイことやらなあかんって感じでもないし、気をつかわなくていい」と語る一方、亮さんは「僕にとっては大先輩で大スターですが、ヒロミさんの話を聞いて、『あ、この人スターじゃないんだな』って(笑)」と、“岡村の真のスター性”に気付いたよう!?

画像

番組の今後については、「まずは半年経ったときに『いい番組やん』って言われたら、そこから見えてくると思います」(亮さん)「お店という設定なので…ゆくゆくはハワイ店とか、2人でロケに出るとか、可能性は無限にあると思っています」(岡村さん)と、共に意気込み十分! 呼んでみたいゲストについて、亮さんは「(卓球の)水谷隼選手。ちょっと変わってそうな空気があるので、話を聞いてみたいです(笑)」、岡村さんは「橋下(徹)さん。政治とは全然関係ない話ができたら」と挙げつつ、「いろんな方に来ていただきたい」と語った。

さらに、番組では毎回、岡村さんと亮さんがいつも楽しみにしているテレビ番組の出演者という設定で、間寛平さんと村上ショージさんが登場。2人はVTRの中でコンビを組み、さまざまなリポートに挑戦するとか。寛平さんは「芸能人生初めての食レポのレギュラーなので気合入ってます! ショージとのコンビということで、どうなるかわかりませんが、頑張りますっ! 『のどちんこキュッキュッ!』」とコメント。一方のショージさんは「寛平さんと面白いものを見つけながら、視聴者の方が楽しめる番組にしていけたらと思います。新しいものを探しながら、頑張ります!」とこちらも意気込み十分! 土曜の昼下がりにお届けする新番組『おかべろ』に是非ご期待ください!

番組情報

『おかべろ』
毎週土曜 14:24~14:54
※11月5日(土)スタート

→番組オフィシャルサイトはこちら