有吉弘行のダレトク!?

3月7日(火)

※3月7日(火)の放送は、午後10:15~11:09です。

ゲスト

ビビる大木、山崎弘也(アンタッチャブル)、
眞鍋かをり、尾形貴弘(パンサー)、岡田結実

調査員

山崎弘也(アンタッチャブル)、尾形貴弘(パンサー)

内容

有吉弘行に料理自慢のゲストがクッキング勝負を挑む「有吉シェフに挑戦!タイマンクッキング」では、“焼きそば”をテーマに、岡田結実は岡田家のオリジナルレシピで挑戦!対する有吉は、ネットで話題のレシピで迎え撃つ。
これまで負け続きの有吉は、岡田が対戦相手ということに「やっとイージーな相手だよ」と、余裕を見せる。岡田がパイナップルを入れると宣言すると、審査員を務めるゲストたちは一気に不安顔に…。はたして、パイナップル投入は吉と出るのか、凶と出るのか!?

新たな水産加工食品作りに挑む「ダレトク水産加工部」では、尾形貴弘(パンサー)と生物ライターの平坂寛氏が“なんちゃって巨大明太子”を作るため岩手・宮古市へ。
普通の明太子はスケソウダラの卵を使うのだが、今回はマダラの卵を使うと聞き、早速尾形は船で海に出て水深100mにいるマダラを狙う。釣りを始めて数分、尾形の竿に反応が!渾身の力でマダラを釣り上げたのだが…。
スタジオには、尾形が作った“なんちゃって巨大明太子”が登場。

芸能界にはびこるダレトクな問題を捜査し取り締まる「ダレトクポリス」では、ザキヤマ巡査部長が、SNSなどに腹筋の写真をアップしている“腹筋女子”たちの普段のお腹を捜査。腹筋詐欺かどうかを判定するため、腹筋の魚拓をとって調べることに。はたして容疑者たちの腹筋は割れているのか!?

関西テレビ ページトップへ戻る