有吉弘行のダレトク!?

2月14日(火)

ゲスト

カンニング竹山、アンジャッシュ、浜口京子、
ナジャ・グランディーバ

調査員

石神秀幸、吉川正洋(ダーリンハニー)、島崎和歌子、
岡井千聖(℃-ute)、藤田ニコル、ぺぇ

内容

有吉弘行に料理自慢のゲストがクッキング勝負を挑む「有吉シェフに挑戦!タイマンクッキング」では、“鍋料理”をテーマに、浜口京子がオリジナルレシピで挑む!対する有吉は、ネットで話題となっているレシピで迎え撃つ。

最近料理にハマり、よくブログに料理をアップしているという浜口は、「朝から愛情を込めて作ってきた」というギョーザの皮の生地を加工し始める。
一方、有吉は普通の豚バラ肉、ロース肉を使って“なんちゃってチャーシュー”を作るのだが、どんな鍋ができあがるのか!?

その料理をゲストに試食してもらい、どちらがおいしかったか判定してもらうが、はたして結果は!?

全国各地の珍しいラーメンを紹介する「ラーメン王・石神と行く!ダレトク謎ラーメン」では、ラーメン王・石神秀幸と調査員・吉川正洋(ダーリンハニー)が、ゲストの島崎和歌子と岡井千聖(℃-ute)と共に千葉・四街道市の“大迫力!大銀河ラーメン”を調査。
石神が「過去最大」と評したデカすぎるチャーシューが登場!

「キモうまグルメIN THE WORLD」では、藤田ニコルとぺぇが生物ライターの平坂寛氏と共に熊本・水俣市を訪れ“蛇よりキモいトグロを巻いたモンスター”の捕獲&試食に挑む。
「色的に食べられないでしょ」と漏らすニコルだったが、生で試食するはめに…。そのモンスターの見た目にスタジオメンバーも絶叫!

お店情報<ダレトク謎ラーメン>

ラーメンダイニング 絆

千葉県四街道市中台617-7
TEL:043-433-1003
[営業時間]11:00~24:00

・大銀河チャーシュートッピング
2月18日(土)~19日(日)限定発売
※チャーシューの大きさによって値段が異なります。詳しくは店舗・スタッフまでお問い合わせ下さい。

関西テレビ ページトップへ戻る