ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

3月28日(火)

ゲスト

FUJIWARA、鈴木紗理奈、鈴木奈々

FUJIWARA

鈴木紗理奈

鈴木奈々

内容

関西人1000人に大調査!関西人の食のこだわり大決着SP

長年にわたって熱い議論が繰り広げられていた食にまつわるテーマに決着をつける1時間!
関西人1000人にアンケート調査を実施!その結果からわかった関西人に支持される“答え”とは?ゲストのFUJIWARA、鈴木紗理奈、鈴木奈々、さらにはMCトリオの東野幸治、メッセンジャー黒田、山本浩之の間で仁義なきバトルがぼっ発!

最初に取り上げるのは、みんな大好きな“丼”にまつわる大論争。1000人を調査して、関西人が一番好きな丼を決定。エントリーしたのは、“親子丼” “他人丼” “カツ丼” “天丼” “牛丼”の5つ。
スタジオでは好きな丼を聞かれ、紗理奈が「断然天丼!めっちゃめちゃおいしくないですか?」と主張するが、そこに黒田が「僕も天丼…。」と入ってきてトークはおかしな方向に…。
出演者たちは自分が好きな丼と関西人が一番好きな丼が同じなのか違うのか、様々な予想を立てスタジオは大盛り上がり!

続いて、国民的大ヒット商品「ポテトチップス」の“味”についてもバトルがぼっ発!
定番の人気の味は“うすしお” “コンソメパンチ” “のりしお”の3つ。このなかで関西人に最も愛されている味はどれなのか?を巡り、大論争を繰り広げる。しかし、好きな味の話をしているのに、FUJIWARAのふたりはガチのけんかに発展!?「そんなことでケンカするな」と黒田もあきれるその原因とは?
そして、関西人が好きなポテトチップスの味とは?

そのほか、ついつい残しがちだが「これを残してどうする?」という食べなきゃ損なアイテムが競う「これがウマいねんダービー」も!
エントリーしたのは“焼き鮭の皮” “メロンソーダのさくらんぼ” “しじみ汁のしじみ” “エビフライの尻尾” “すき焼きの牛脂”の5つ。はたして、王者に輝くのは?
さらに「ええ仕事しよんな~!」という「ベストオブ紅しょうが」も決定!

関西テレビ ページトップへ戻る