ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

2月7日(火)

ゲスト

未知やすえ、中川家

未知やすえ

中川家

内容

ズルいぞ!天神橋筋商店街SP!

関西におよそ2300もある商店街の中で、圧倒的な知名度とにぎわいを誇るのが大阪の「天神橋筋商店街」。
南北2.6kmの“日本一長い商店街”として全国に名をはせ、年間来客数は約1000万人とまさに敵ナシの快進撃を続ける王者に、関西の3つの商店街が待ったをかけるし烈なバトルがぼっ発!
京都の「三条会商店街」、神戸の「元町商店街」、大阪の「千林商店街」、そして迎え撃つ「天神橋筋商店街」が繰り広げる四つどもえの戦いに、ゲストの未知やすえ、中川家とともにちゃちゃを入れていく。

まずは、それぞれの商店街がほかには負けないと自負する“自慢”で激突する。
「三条会商店街」の自慢は「歴史ある老舗が多い」。創業100年を超える老舗が19店舗もあり、中でも一番の歴史を誇るお店は、なんと創業400年!そのお店が作った「○○○」は誰もが目にした事があるもので、スタジオ一同も「さすが400年の歴史!」と色めき立つ!
一方、「元町商店街」自慢は「関西人に馴染みの○○○が多い」。いったい何が多いのか!?

そんな2つの商店街に『スベリ知らずのおもしろさ』で挑むのは、大阪の庶民派ショッピングスポット「千林商店街」。
当番組では、これまで何度もここ千林でロケを行ってきたが、街行く人のノリのよさは芸人顔負け!今回も“スベらない話”が盛りだくさんでスタジオ大爆笑!

そして、いよいよ王者登場!「天神橋筋商店街」の代表者が「こんなに縁起のいい商店街はない!」と豪語するとっておきの自慢とは!?
他にも、各商店街の“自慢の人だかりグルメ”や“名物イベント”など、関西商店街のユニークな魅力を大公開!

関西テレビ ページトップへ戻る