ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

1月31日(火)

ゲスト

麒麟、吉木りさ、橋本マナミ

麒麟

吉木りさ

橋本マナミ

内容

関西の激戦区大調査SP!

あるジャンルの人気店が軒を連ね、し烈な戦いを繰り広げる“激戦区”。今回はそんな“激戦区”にスポットを当て、関西各地でぼっ発しているホットなバトルにゲストの麒麟、吉木りさ、橋本マナミとともにちゃちゃを入れていく。

まずは、大阪きってのオシャレなエリアとして若者に人気の堀江、京町堀などを擁する大阪市西区の甘くて熱いバトルから。
実はこちら、チョコレートを使ったスイーツが自慢のお店が30軒以上も集まる“チョコスイーツ”の激戦区!なかでも人気なのは、コンテストで受賞歴を持つ達人が営む堀江の「パティスリー・ショコラトリー・オーディネール」、そしてフランス人のショコラティエが腕を振るう京町堀の「レ・プティット・パピヨット」。そんな最強の2店に勝負を挑む新進気鋭の店が新町に現れた!

そこで番組では、激戦区で熱い火花を散らす店主3人を集め、それぞれの自慢の一品を試食しながら互いの腹を探り合う(?)「バレンタイン直前!チョコスイーツ緊急討論会」を開くことに!ライバル同士だけにハラハラのバトルが繰り広げられるかと思いきや、チョコレートを扱う店ならではの深刻な“悩み”をぶっちゃけ合うまさかの展開に!

続いては、心斎橋に巻き起こっている“オシャレ雑貨”バトルに注目する。女子が大好きなかわいい雑貨が並ぶお店が密集しているこちらのエリアからは、特に人気の高い3店が登場。それぞれが「うちにしかない!」と胸を張るイチオシ商品で競い合う、し烈なバトルを展開する!なぜか大阪限定でバカ売れしているド派手アイテムや、冬の家事に役立つ超便利グッズなどに、スタジオ一同も興味津々!

また、トークでは、麒麟の川島が「“ナスビ”の形をしたつまようじ入れとか、“リンゴ”にそっくりのジャム入れとか…」とかわいいグッズを買いあさるオシャレ雑貨大好き男子だったことを激白。独身時代はこれらのグッズを家に並べてほっこりしていたが、結婚した途端、そんな生活にショッキングな変化が現れて…。川島のほっこりライフを激変させた、奥さまの痛烈なひと言とは?

そして最後に調査するのは、関西屈指のラーメン激戦区として知られる“国道2号線沿い”エリアの最新事情。25年前にオープンし、ラーメン店が次々と林立するきっかけを作った名店といえば、芦屋の「ふうりん」。野菜たっぷりのあっさり味ながら、コクをしっかりと利かせたスープが大好評で、現在も行列の絶えない人気店だ。

そんな超有名店を大胆にもライバル視するのが、阪神西宮にオープンした「ラーメン荘 これが好きだから」。こちらは山のように盛られたボリューム満点の具とコッテリ背脂がインパクト大のガッツリ系ラーメンで、若い男性に人気という。そんな味もスタイルも異なる新店に「ふうりん」のご主人が来店!自慢のラーメンを試食することになり…。

関西テレビ ページトップへ戻る