ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

※1月10日(火)の放送は、午後7:00~9:00です。

1月10日(火)
ちゃちゃ入れマンデー
関西 vs 全国!色んな小競り合いに決着つけるで!
2時間SP

ゲスト

円 広志、ヒロミ、なるみ、いとうあさこ、川田裕美

円 広志

ヒロミ

なるみ

いとうあさこ

川田裕美

内容

自慢のグルメやユニークなスポット、個性豊かな人々などさまざまな魅力があふれる関西。日本一を誇るものも数々あるがゆえに、全国各地からライバル意識を燃やされ、“小競り合い”をふっかけられることもしばしばだ。

今回は、そんな仁義なき“小競り合い”に片っ端から決着をつけていく2時間スペシャル!街頭インタビューから発覚した意外な事実や、おもしろ検証などで下す番組独自のジャッジに、ゲストの円 広志、ヒロミ、なるみ、いとうあさこ、川田裕美とともにちゃちゃを入れていく。

最初のバトルは『大阪 vs 広島 地元愛が強いのはどっち!?対決』。大阪と広島に共通するのが“地元愛”の強さ。大阪は府民がこぞって阪神タイガースを応援し、広島は県民のほとんどが広島東洋カープのファンと、地元球団をこよなく愛していることからも明らかだ。
そんな双方が長年にわたってバトルを繰り広げてきたのが「お好み焼き」をめぐる大論争。“関西風”と“広島風”をめぐり、互いを「邪道」とこき下ろし合う因縁の戦いはなかなか収束を見ず、すでに泥仕合の様相を呈している。

ところが、今回の街頭インタビューで“広島風”の思わぬ弱点が明るみに!これを知った大阪府民が「そら見たことか!」と勝利のおたけびを上げた衝撃の事実とは?スタジオでも、お好み焼きの“正しい切り方”をめぐり、熱いバトルがぼっ発!

“激辛ナンバーワン”の座をかけて東西の商店街が火花を散らすのは『京都 vs 東京 激辛商店街対決』。“激辛”による町おこしが話題の京都府向日市。ところが、東京にも激辛自慢の店が軒を連ねる商店街があることが発覚!いずれも激辛マニアに大人気だが、果たして、真の“激辛”が存在するのはどちらの商店街なのか?

この問題に決着をつけるべく、双方の商店街の代表者が敵地に乗り込み、自慢のメニューの激辛度をジャッジし合うバトルを決行!大汗ダラダラ、目に涙をにじませながらも「そんなに辛くない!」と平静を装う代表者たちの涙ぐましい奮闘ぶりに「もうやせ我慢やん!」と東野は大笑い!

また、当番組でもおなじみのあの達人に九州から手ごわい刺客が現れる『奈良 vs 熊本 高速餅つき対決』や、地元の期待を背負って立つ“○○○名人”が火花を散らす兵庫 vs 福井の『カニ対決』。
さらに梅の収穫量日本一を誇る和歌山に全国の梅の名産地が宣戦布告したり、滋賀県民が東京都民と大激突する勝負も!とにかく色んな小競り合いに決着つけちゃう2時間です。

関西テレビ ページトップへ戻る