潜入!ウワサの大家族

カンテレ / フジテレビ系 全国ネット放送!

1月19日(火)

地元でウワサの大家族や珍しいおもしろ家族にスポットを当てる!

今回は、家族10人でパパの月収30万円!ママの超個性的やりくり術で快適に暮らす大家族の暮らしに潜入!
さらに総体重600kg超え、平均体重87㎏の7人家族が一家で1週間30kg減のダイエットをめざす!

ゲストには、俳優の渡部篤郎、女優の蓮佛美沙子が登場!

ゲスト

スタジオ

榊原郁恵、松島花、渡部篤郎、蓮佛美沙子 ※五十音順

VTR

木本武宏(TKO)、白鳥久美子(たんぽぽ) ※五十音順

放送内容

“家族10人でパパの月収30万円!
ママの超個性的やりくり術で快適に暮らす大家族”に密着!

青森県で暮らす、家族10人、3男5女、母親は47歳で現在9人目をお腹に抱える、大家族が登場。
上の子3人は私立の中高一貫校に通い、四女はピアノ教室、三男は少林寺拳法へ通うという大家族のイメージとはかけ離れた暮らしぶり。父親の月収30万円ということだが、お金のやりくりはどうなっているの!?
そこには食費を節約するために作った冷蔵庫のルール、塾へ行かせるために考えたお母さんの驚きの発想、光熱費を浮かすために子どもたちに協力してもらうルールなど、考え抜かれた節約術があった!

番組では母親が仕掛け人となって子どもたちに「今月の食費が無くなった…」というドッキリを実行。家計に対する意識が高い子どもたちが取った驚きの行動に、母親自身もスタジオの出演者もビックリ!
さらに今度は子どもたちが両親にサプライズを仕掛ける。そこには感動の結末が…。大家族でなくても参考になる家族の姿に、スタジオの出演者も笑って泣いて驚きの連続!

平均体重87㎏のポッチャリ大家族が1週間で30㎏の本気ダイエット!

千葉県在住の3男と2女の7人家族は平均体重87㎏、総体重600kg超え!1度に炊く白米の量はなんと15合。そんな白米大好き、ぽっちゃり一家が、北海道グルメ旅行のプレゼントをかけ、全員で力を合わせ、1週間で合計30kgの減量にチャレンジする。

番組では管理栄養士指導の元に適正なカロリーの献立を渡し、プロの運動トレーナーに相談できるホットラインを設置。仲良し家族が一丸となって、日頃のグータラな日常を改善し、運動して汗をかき、1人平均約-4.3kgという厳しい数字の減量に挑む。
果たして家族の挑戦の結末は!?

関西テレビ ページトップへ戻る